Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1436
view
全般

ドコモ携帯からスマホ Xperia A SO-04E に機種変更しま...

ドコモ携帯からスマホ Xperia A SO-04E に機種変更しました。バッテリーの消耗が異常に多く、「設定」→「電源管理」→「電池」で確認すると、MmbServiceProcessが35パーセントも消耗しています。他の知恵袋等の 回答から、「アプリ」で「すべて」からMmbServiceProcesのデータ削除、のNOTTVのデータ削除後の再起動や、NOTTVの無効化を行いました。しかし、一度は消えても翌日にはMmbServiceProcesが起動しています。電池消耗は少しましになっている気はしますが、NOTTVへも電話したところ「アプリを起動して設定から自動通知をオフにしてください。」という初歩的な回答のみです。(すでに自動通知はオフにしてあります)現在はたまに電源管理で確認してMmbServiceProcesを強制終了している状態です。強制終了の影響かNOTTVを有効にして起動しようとしてもアプリも起動しなくなりました。(起動する必要はないですが、確認等で起動してみたかった)同じような症状で何かアドバイスがあれば教えていただけないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3929日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
NOTTV自体を解約されてはどうですか?

スマホの電池消耗に関しては、アプリが動いている限り極力抑えることは不可能です。
余計なことを言うと、スマホの電池消費を抑えるIGZOに関しては、対して意味をなしません。
Yahoo!知恵袋 3927日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
2579
Views
質問者が納得PCのOSはXPですか? 取説の36ページは読まれましたか? http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/SO-04E_J_OP_01.pdf
3953日前view2579
全般
57
Views
質問者が納得写真を投稿するとき、下の'シェア'のところでfacebookをオンにしてますか?
3502日前view57
全般
85
Views
質問者が納得どうやってmicroSDに保存したのですか??? プリインストールされてるアプリを使えばバックアップも復元も簡単に出来るはずですよ。 復元ができないのならmicroSDを傷を付けたりホコリが付いていませんか? microSDは携帯電話本体より衝撃や傷に弱い物なので丁寧に扱わないとすぐに読み込みしなくなりますよ。
3511日前view85
全般
92
Views
質問者が納得タブレットとしては普通に使えます。 SIMは基本的に関係ありません。 というのも、アンドロイドでは、GOOGLEアカウントというものに入っているはずです。そちらで動いているのですから。 ドコモの契約書類を開くと、そこにGOOGLEアカウント(ID)とパスワードがあるはずです。それはドコモのものではなく、GOOGLEのものですので。 ダメになるのは、SPモードメール、電話機能、それとドコモ関連のアプリの一部、決済機能くらいです。 ただ、ガラケーに戻る理由が費用ならば少し考えたほうが良いです。 というの...
3516日前view92
全般
67
Views
質問者が納得現在、迷惑メール設定弱を使っているとの事、利用予定のサイトのドメインかアドレスの許可設定(又は指定拒否解除)はしていますか? 一度、迷惑メールと判断されると、そのメールは受け取れなくなりますので、ドメインかアドレスの許可設定(又は指定拒否解除)は忘れずにして下さい。
3523日前view67

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A