Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
106
view
全般

500枚!! auのスマホに詳しい方に質問です。 現在ガラケーで、...

500枚!! auのスマホに詳しい方に質問です。

現在ガラケーで、初めてスマホデビューをしようと思っています。

一応知恵袋でも、似た質問履歴などを色々と調べてみましたが、やはり分からなかったので、新たに質問をします。

下記の4台のスマホが気になっています。

↓↓↓↓↓↓↓
※一応、今興味がある順番

①AQUOS PHONE SERIE SHL22

②XPERIA UL SOL22

③HTC J ONE HTL22

④iPhone 5


◆私の主な希望は、山が好きなので写メが綺麗に撮れる事。

◆なるべく電波が良いスマホ。

◆不具合が少ないスマホ。

◆使いやすいスマホ。
◆音楽はそんなにスマホでは聴かない。

◆ガラケーで慣れてるので、別にサクサク感はそこまで求めては居ないが、そうであれば尚良い程度。

省電力なのは①AQUOS PHONE SERIE SHL22ですよね。

防水防塵は④以外全て?

そんなに違いはないとおっしゃる方もいますが、その微妙な違いで悩んでいますので、丁寧に違いやオススメをお答え戴ける方、お願いします。

ちなみに娘がスマホを使用しており、多少は触らせてもらってるので、自分もスマホ出来るとは思っているのですが…

スマホは難しいイメージはまだあります。

また、なるべく料金を安く抑えたいのですが、普段あまり電話はしないのですが(電話はほぼ家族&無料指定番号の相手のみ)、ガラケーと2台持ちが良いのでしょうか?

スマホは絶対にauが良いですが、それ以外は何でも。

オススメの使用方法もあれば、初心者にもわかりやすく、お願い致します。


Yahoo!知恵袋 3996日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
カメラで評価が高いのはXperia ULです

電波はどれもデスグリップなどを聞かないので問題ないでしょう

不具合はどれもないとは思いますが、万全を期したいなら国内でしか作っていないAQUOS PHONEは外すべきですね。
問題ないと思いますが
私はHTC J oneを使っていますが全く問題ありません。とてもいい端末です。


使いやすいで言えばiPhoneにかなうものはないですね
ただし、買ってからカスタマイズなどをできないので使いこんで自分色に染めたいならやめといた方がいいかもしれません

サクサク感はどれも十分ですね

省電力はSHL22ですね
電池容量など総合的に見て断トツだと思います
防水防塵は①と②です

娘さんの機種はなにでしょか
できるならOSは娘さんと合わせたほうが何かあった時にすぐにきけるのでおすすめです

スマホに変える理由が書いてないですが、そういう流れだからくらいでしょうか?
もしそうなら個人的にはスマホへの機種変はお勧めしません
ガラケーに比べれば格段に難しいです
結局ガラケーに戻る人も結構いるそうです
特におじさんやおばさんに多いようです

それでもスマホが欲しいなら私はタブレットをおすすめします
携帯のパケホを解除して純粋に電話とメール専用にして、WIMAXルーターやauのwi-fi walkerなどを契約してタブレットを買った方がいいと思っています
ちょうど新しいnexus7という非常に評価の高い端末が発売になりますし

写真はデジカメには勝てないですね
結構とられるならデジカメをかってください

最後にそれぞれの簡単な特徴を述べておきます
①は言わずもがなで省電力が特徴です
IGZO液晶とSHARPの地道なソフトウェアの改良でかなり持つようになっています
公称3日のあ電池もちは正直今のスマホでは異常な数字です
液晶がHD画質なのが少し残念ですけど、省電力はこれのおかげでもあるので目をつむってください

②はエンタメスマホですね
音楽を聴いたりカメラで写真を撮ったりするのに適しているものです
非常に持ちやすいという評価もあります
年末までに後継機種が出るので(正確にはULのベースモデルのZの後継機種でauから発売することは非公式ながら決定事項です)これを買うなら年末まで待った方がいいですね

③は玄人向けですね
スマホ初心者にはお勧めできないです
ただし、ちゃんと使えるようになるとかなり使いやすいです

④は言わずもがなですね
来月に後継機種が発表されます

何かありましたら補足でお願いします
答えられる範囲なら何なりと答えさしていただきます
Yahoo!知恵袋 3989日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
70
Views
質問者が納得見る限り、ルーターとは繋がっているみたいですね。その先だと思います。パソコンなどはありますか?一度ルーター設定を見直した方が良いかもしれません。
3675日前view70
全般
90
Views
質問者が納得auでXperiaお使いということなのでおわかりかと思いますが、AndroidのOSバージョンを考えるとZ1が良いです。 acro無印:1.6→2.3→終了 acroHD:2.3→4.0→終了 VL:4.0→4.1→終了 UL:4.1→4.2→終了 Z1:4.2→未定 4.2のままでも良い、保証外になってもいいからroot化するつもり、というのであればULで良いですが、処理能力等も含めるとやはりZ1には勝てないので、お金ではなく性能で選ぶべきだと思います。 ちなみにZ1の不具合を改善するためのアップデート...
3753日前view90
全般
94
Views
質問者が納得設定→アプリでchromeを選択して詳細を開き、下の方にあるデフォルトでの起動の項目にある設定のクリアのようなボタンをタップすればいいはずです。
3702日前view94
全般
114
Views
質問者が納得クラウドの楽曲を着信音に設定することはできませんよ。 クラウドの楽曲を一度端末に保存する必要があります。 その上で着信音を変更してみてください。 着信音を変更するには過去の知恵袋を参考にしてみてください。 「信音設定の変更がわかりません。どうしたら良いでしょうか?」 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11120835861
3748日前view114
全般
414
Views
質問者が納得>電源ボタンを押していないのに画面が出たり、マナーモード設定や機内モードにする画面が出てきます。 そんなバグは普通ないです。 落としたせいで、接触不良になったのでしょう。 修理ですね。
3751日前view414

取扱説明書・マニュアル

31089view
http://media.kddi.com/.../sol22_torisetsu_shousai.pdf
164 ページ5.11 MB
もっと見る

関連製品のQ&A