Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
298
view
全般

ガラケー時代は割とどこでもワンセグ視聴が可能でかなり重宝してましたが...

ガラケー時代は割とどこでもワンセグ視聴が可能でかなり重宝してましたが、202Fのスマホに変えてからワンセグは元より、フルセグが全くと言っていいほど映りません。唯一、NHKだけ視聴可能です。地域設定も チャンネル設定もしましたが、同じ状況です。
家でも、外出先でもどこでも観られません。202Fをお使いの皆様、ぜひこの状況をお助け下さい!!
Yahoo!知恵袋 3596日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
フルセグはワンセグと異なり変調方式が16QAMとなります。
連結変調の12セグメントのデータを受信する必要があるので、ワンセグよりも電波がかなり強くないと携帯端末での受信は困難です。
ワンセグが受信できなければ、フルセグを受信することはできません。

スマートフォンは処理する必要がある機能が多いため、かなり高速のプロセッサが使用さえています。
プロセッサが高速なため、内部での雑音が多く発生します。
放送の受信は、受信感度だけでなく、CN比(受信信号と周辺雑音の比率)が影響します。
いくら受信信号が強くても、周辺雑音が大きいと正常に受信することができません。
最新モデル程、内蔵しているプロセッサが高性能になっているので、内部雑音の影響が大きくなる傾向があります。
ガラケー(フィーチャーフォン、コンベンショナルフォン)は、プロセッサの速度も遅く内部雑音も少ないので、スマートフォンよりもCN比が大きく取れますから、受信性能は優れています。

部屋の壁にアンテナ端子があれば、アンテナ端子へ再送信アンテナを差し込んで、電波環境を良くすることができます。
再配信用のアンテナは、以下のものがあります。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-op-sa/
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDT-ANT1BK/
部屋のアンテナ端子に強い電波が届いていれば、再送信アンテナから数m以内に、直接飛んでくる電波よりも良好な電波環境ができます。
但し、IP再送信(光テレビ)やCATVで放送を受信している場合は、上記は利用できません。

(mosedo_1017さんへ)
Yahoo!知恵袋 3592日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
159
Views
質問者が納得ディスプレイのON-OFFボタンを押してしまっているのでは無いでしょうか。 カメラは指紋認証の画面から横にスライドさせるだけで起動しますから ポケットの中でも誤作動はするかと。 設定のセキュリティ⇒左にスライドでカメラ起動のチェックをOFFにすれば改善するかな? ディスプレイ電源ボタンを押さないようにするのが重要だと思いますが・・・w
3895日前view159
全般
66
Views
質問者が納得メールの下書きよりも良い方法は、メモ帳アプリを使うことです。 [Android メモ帳]で検索してみてください。SDカードに移動できるものもあります。
3525日前view66
全般
46
Views
質問者が納得ここはプリンターのカテゴリーです。 下記のカテゴリの方が回答が得られやすいですよ。 知恵袋トップ > インターネット、PCと家電 > 携帯電話 > ソフトバンク
3525日前view46
全般
60
Views
質問者が納得フルセグはワンセグと異なり変調方式が16QAMとなります。 連結変調の12セグメントのデータを受信する必要があるので、ワンセグよりも電波がかなり強くないと携帯端末での受信は困難です。 ワンセグが受信できなければ、フルセグを受信することはできません。 スマートフォンは処理する必要がある機能が多いため、かなり高速のプロセッサが使用さえています。 プロセッサが高速なため、内部での雑音が多く発生します。 放送の受信は、受信感度だけでなく、CN比(受信信号と周辺雑音の比率)が影響します。 いくら受信信号が強くても、...
3596日前view60
全般
102
Views
質問者が納得もしかして、節電対策なんかを真に受けて Document Viewer 辺りのアプリを無効化してしまっていませんか? だいたい、その手のファイルはPDF方式のデータになっているのが往々ですから、それを開けるアプリが無ければそれを閲覧する事は出来ません・・・。
3614日前view102

取扱説明書・マニュアル

29615view
http://help.mb.softbank.jp/.../202f_userguide.pdf
238 ページ15.82 MB
もっと見る

関連製品のQ&A