Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
246
view
全般

プリンターのリサイクル 数か月前に購入したCanon MG3230が...

プリンターのリサイクル 数か月前に購入したCanon MG3230が紙詰まりを起こし、小さな紙片が残ってしまい、修理には2-3週間といわれてしまい、仕事に差し支えるため新しいのお買いました。
もったいないので購入店に古いのを引き取っていただこうと思ったらダメとのこと(大手量販店です)。こうした軽微な故障のプリンターを引き取ってくださる業者の探し方がわかりません。
もったいないのと、置き場所がないため大至急引き取り手を探したいです。住んでいるのは川崎市麻生区です。
Yahoo!知恵袋 3687日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
プリンタの修理屋です。

故障したプリンタを引取ってくれるのは鉄くず屋さん程度でしょうね。
おそらく、持ち込んでゼロ円。
軽トラ1車分程度まとまれば、1キロ5円程度では買ってくれるでしょう。

実は、これが一番リサイクルに近い方法です。

なお、MG3230の修理代は7,000+引取サービス料1,500円(それぞれ税別)です。
後継機種はMG3530で、実売価格は7,000円+α。

修理代のほうが高くなる機種ですから、壊れたものには価値が付かなくて当然です。


でも・・・
取説(電子マニュアルも含めて)は確認しましたか?
MG3230は紙詰りで困るような機種ではないはずなのですけどね。

背面に矢印の付いたレバーがあるはずで、それを矛にスライドさせると、背面がかなり広い範囲で開き、たいていの紙切れはキレイに取り除けるはず。
蓋はそのまま持ち上げて閉めてやれば元通りになります。

新しい物を買ってしまったようですから、直っても仕方ないかも知れませんけど、動くようなら中古として売ることも出来ますし、予備機として残してもいいのでは?
Yahoo!知恵袋 3687日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
話が矛盾していますね。
もったいないなら貴方が直して使うべきです。
高いものなら直して使うはずです。プリンター本体が安から
本体をかったのでしょう。修理している間、コンビニなどで
印刷して使っていたはずです。
壊れたプリンターなど大型ゴミにしかなりません。
ゴミにするにしてもゴミ処理券などの出費が必要なので家電店
に引き取ってもらおうと考えたのでは。プリンターはパソコン
リサイクル対象外ですので、自治体が行っている大型ゴミとして
引き取ってもらってください。新しいものを買うときに併せて
不要なプリンターを引き取ってもらう交渉をしたら、引き取って
もらえたかもしれません。今ではもう遅いですけど。
<補足を頂き>
>仕事を滞らせられません
プリンターがなくて仕事を滞らせられないのでしたら、今使われ
ているプリンターが壊れたら同じことになります。このリスクを
避けるためにも今のうちに壊れたプリンターを修理して予備と
してもたれる方がよろしいのではありませんか。
Yahoo!知恵袋 3687日前
シェア
 
コメントする
 
1
ネットオークションに、ジャンク品で出品してみたら如何でしょう。
Yahoo!知恵袋 3687日前
シェア
 
コメントする
 
1
価格コムで

現在価格が7,000円位ですからね~~。

知人に半額位で譲渡するのはどうでしょうか?

まあ、それも無理なら、大型ゴミですかね?

ただでよければ、引き取りに行っても良いですよ。w
Yahoo!知恵袋 3685日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
使い方・操作方法
951
Views
質問者が納得プリンタの液晶画面を見ながら操作します。 インクがきちんと出ているかの確認をする[ノズルチェックパターンの印刷]からするといいでしょう。 いきなりクリーニングをしてもいいんですが、クリーニングにはインクを消耗するので、問題があるかどうかをノズルチェックパターンの印刷結果を見て確認してから行うのがおすすめです。
3244日前view951
全般
1417
Views
質問者が納得〉なおす方法を分かりやすく教えて下さい! できるだけ早い回答をお待ちしています! つ『あきらめて別のPCを使うか、1からセットアップをしましょう。』 なお、使用PCの機種やOSの記載もない状態で、『早くしろ!』等とふざけたことを言うのは止めましょう。
3783日前view1417
全般
760
Views
質問者が納得MG3230 単体コピーでもプレビューでは真っ黒に表示される。 之は明らかに CIS スキャナーセンサーの故障です。 メーカーに修理依頼するか廃棄買換えに成ります。
3782日前view760
全般
360
Views
質問者が納得http://cweb.canon.jp/manual/mp/mg3230.html 何がしたいのか書いてありません。詳しく説明していただける方よろしくお願いします。 >PCからの印刷が出来ません。PCはインターネットに接続できましたが、印刷が出来ません。 だから何がしたいのか? そんな詳しくない説明だと「USBでつないで、ドライバーを入れてください」って言っちゃうよ? せっかくリンク貼ったんだから中の説明書でも読んでくれよ、そこでどこができないか聞けばいいじゃん。 http://pdisp01.c-w...
3722日前view360
全般
308
Views
質問者が納得canonのIXY430Fの画素数はいくらで撮影をしているのでしょうか?
3796日前view308

取扱説明書・マニュアル

110176view
http://pdisp01.c-wss.com/.../WWUFORedirectTarget.do?id=MDMwMDAwNzY3NDAx&cmp=ACM...
32 ページ5.42 MB
もっと見る

関連製品のQ&A