Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
94
view
故障・エラー

印刷すると一行飛ばしになってしまう(2、4、6・・・・が印刷できない)

印刷時に一行飛ばしの印字になってしまう。
2、4、6・・・が印字されない。
一度紙がジャムった際に無理やり引き抜いてその後おかしくなった。
Guest 225日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
0
プリントヘッド/ノズルの問題ですね。
プリントヘッドが一回動くたびに、2行ずつ印刷しているんだと思いますが、おそらく詰まった用紙を引っ張ったときの影響でノズルの下半分がずれた、もしかしたら壊れたのだと思います。

ノズルクリーニングで少しずつでもよくなるなら、インク詰まりの可能性。

操作方法・手順

  • 1
    ノズルチェックパターンを印刷して、正常なパターンと比較。(「PGBK」の格子模様のパターンが欠けているはず)
  • 2
    ノズルクリーニングを実施
  • 3
    クリーニングが終了したら、再度ノズルチェックパターンを印刷
  • 4
    最初に印刷したものと比べて全く変化がなければ、プリントヘッドが故障
  • 5
    変化があるなら、もう一回クリーニングしてノズルチェックパターンで確認

注意

  • クリーニングは連続2回くらいにして、休ませること。
222日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
241
Views
質問者が納得該当するかどうか判りませんが、下記のような情報が、公開されています。 http://www.fon.ne.jp/event/27/
2161日前view241
全般
156
Views
質問者が納得削除してから日が経っていないかあまりPCを使用していないのであればUSBメモリーからファイル復活ソフトを起動して削除した画像を探してはどうでしょうか。 フリーのソフトで十分対応できます。
2238日前view156
使い方・操作方法
934
Views
質問者が納得「らくらくスタート」も「AOSS」も、無線LANネットワークの基点となる”ルーター”または”アクセスポイント”側についているボタンです。 アクセスポイントまたはルーターはどこのメーカーの何という機種を使っていますか? 使っているアクセスポイントまたはルーターが「らくらく無線設定」または「AOSS」に対応していないと、そのボタンもついていません。 対応している機種であれば、アクセスポイントもルーターも一般的にシンプルな作りですので、見たらすぐわかるところにボタンがついていると思います!
2454日前view934
全般
912
Views
質問者が納得無線LANルータの設定で、隔離⦅セパレート)機能が設定されているということはありませんか?隔離機能とは、LAN内の他のPC等から接続されないようにする機能のことです。 または、プリンタとPCで違うSSIDに接続していることはありませんか?違っていると同じLAN内に接続された機器になりません。 いずれも場合にもプリンタとの接続の障害になります。
2809日前view912

取扱説明書・マニュアル

35657view
http://pdisp01.c-wss.com/.../WWUFORedirectTarget.do?id=MDMwMDAwNzY3MDAx&cmp=ACM...
36 ページ6.43 MB
もっと見る

関連製品のQ&A