Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
211
view
全般

CanonのMG6330を使っているのですが、今日パソコンから印刷し...

CanonのMG6330を使っているのですが、今日パソコンから印刷しようとしたところ、印刷できなくなってしまいました。 うちにあるパソコン全てで印刷を試みましたが、印刷できず、iPadでも印刷できず、困ってます。

無線LANを用いていますが、パソコン、iPad、スマホの全てで通信出来るので、そちらには問題はないと思います。

無線で出来なかったので、有線で繋いでプリンターの方も有線LANの切り替えをしてみましたがそれでも印刷出来ませんでした。

有線LANの接続状況を見ると有効になっています。

この状態を治すにはどうすればいいのでしょうか?

ちなみにプリンターの設定もパソコンの設定も全くいじっておらず、今日になって突然印刷できなくなりました。
Yahoo!知恵袋 3639日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
一度プリンタの電源を落として、コンセントも抜いてしばらく(数分程度)置いて、電源を入れなおしたらどうでしょうか。

※無線ランの場合、チャンネル(ネットワークの接続先)が違うと印刷がかかりません。
いくつかある接続先を変えてみるとか・・・
(有線でも動かないということですので、これは関係ないかな?)
Yahoo!知恵袋 3639日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
1918
Views
質問者が納得完全に故障です。 メーカー無料修理保証期間中に購入店に持ち込み修理依頼。 又は Canon に直接修理依頼して下さい。
4084日前view1918
全般
690
Views
質問者が納得>プリンターをうちのWIーFIに繋げました これはどのように確認しましたでしょうか? パソコンからは印刷できるということでしょうか? 「うちのWIーFI」とはどのようなものでしょうか? ポケットWi-FiなどではWi-Fi機器どおしが通信でき ないよう「プライバシーセパレータ」という設定が 有効になっている場合があります。この場合、iPhone とプリンターの接続ができません。
3641日前view690
全般
436
Views
質問者が納得プリンターで印刷する以前の段階で画像領域に余白が入っているのでは? 何のソフトを使って画像処理しているのか判りませんが、使っているソフトはきちんと用紙設定がハガキになっていますか?
3584日前view436
全般
1041
Views
質問者が納得Canon 指定以外の社外インクを使用して居る場合は、 純正インク新品に交換して見て下さい。 社外インク使用暦無しの場合は故障です。 メーカーに修理依頼して下さい。 Canon PIXUS MG6330 修理代金等に関する情報が下記に有り。 但し一律修理料金はユーザーが直接メーカーに修理依頼した場合のみの 料金で、販売店店頭持込以来や故障原因が社外消耗品使用が 原因での故障の場合一律修理料金は適応されず、交換部品点数+ 工賃と成ります。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-sup...
3610日前view1041
全般
305
Views
質問者が納得無名の出所の不明な激安インクはトラブルの元になりますがエレコムやサンワサプライなどの大手のサードパーティメーカ品なら問題ありません過去にサンワサプライの互換詰め替え用インクを使いましたがとくに不具合などはありませんでした
3750日前view305

取扱説明書・マニュアル

193703view
http://pdisp01.c-wss.com/.../WWUFORedirectTarget.do?id=MDMwMDAwNzg2MjAx&cmp=ACM...
36 ページ6.55 MB
もっと見る

関連製品のQ&A