Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
541
view
故障・エラー

印刷ができなくなりました。

ほぼ毎日使用しています。突然白紙ででます。印刷している音はします。対処法を教えてください。
Ichiko S. 3118日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
症状だけ聞くとインクがなくなったと捉えるのが第一ですね。以下確認手順を試して問題の特定ができるといいのですが。

「プリントヘッドクリーニング」と「強力クリーニング」は操作画面でメンテナンスから実行できます。

操作方法・手順

  • 1
    ノズルチェックパターンを印刷してインクが正常に出ているか確認
  • 2
    インクが残っているのに印刷されない場合は、プリントヘッドをクリーニング
  • 3
    プリントヘッドのクリーニングを2回繰り返しても改善されない場合は、 強力クリーニング
  • 4
    強力クリーニングを行っても改善されない場合は、プリンタの電源を切って24時間以上経過したあとに、再度強力クリーニングを行う
  • 5
    それでもダメなときはプリントヘッドの故障と考え、修理を検討しましょう
3118日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
1918
Views
質問者が納得完全に故障です。 メーカー無料修理保証期間中に購入店に持ち込み修理依頼。 又は Canon に直接修理依頼して下さい。
4016日前view1918
全般
690
Views
質問者が納得>プリンターをうちのWIーFIに繋げました これはどのように確認しましたでしょうか? パソコンからは印刷できるということでしょうか? 「うちのWIーFI」とはどのようなものでしょうか? ポケットWi-FiなどではWi-Fi機器どおしが通信でき ないよう「プライバシーセパレータ」という設定が 有効になっている場合があります。この場合、iPhone とプリンターの接続ができません。
3573日前view690
全般
436
Views
質問者が納得プリンターで印刷する以前の段階で画像領域に余白が入っているのでは? 何のソフトを使って画像処理しているのか判りませんが、使っているソフトはきちんと用紙設定がハガキになっていますか?
3516日前view436
全般
1041
Views
質問者が納得Canon 指定以外の社外インクを使用して居る場合は、 純正インク新品に交換して見て下さい。 社外インク使用暦無しの場合は故障です。 メーカーに修理依頼して下さい。 Canon PIXUS MG6330 修理代金等に関する情報が下記に有り。 但し一律修理料金はユーザーが直接メーカーに修理依頼した場合のみの 料金で、販売店店頭持込以来や故障原因が社外消耗品使用が 原因での故障の場合一律修理料金は適応されず、交換部品点数+ 工賃と成ります。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-sup...
3542日前view1041
全般
305
Views
質問者が納得無名の出所の不明な激安インクはトラブルの元になりますがエレコムやサンワサプライなどの大手のサードパーティメーカ品なら問題ありません過去にサンワサプライの互換詰め替え用インクを使いましたがとくに不具合などはありませんでした
3682日前view305

取扱説明書・マニュアル

192789view
http://pdisp01.c-wss.com/.../WWUFORedirectTarget.do?id=MDMwMDAwNzg2MjAx&cmp=ACM...
36 ページ6.55 MB
もっと見る

関連製品のQ&A