Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
66
view
故障・エラー

MG6330について質問

3日ぶりの使用ですので問題ないと思いますが、2度目です。一度目はインクが少なくなってきていて、止まってしまいましたが、インクを入れ替えたら、正常に動いてきました。今日も黒色(PGBK350XL)が少なくなって来ていたが空ではないと思ってプリントアウトしていましたが、半ページ出たところで止まり、電源を切って、修理を要すると出てきましたので、前回と同じくインクを交換しましたが、同じ指示で止まりました。電源を切って修理を要します。となった。
Guest 2006日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
インクに絡んだ不具合っぽいですね。
もしかしたら、インクカートリッジと本体の接地点の金属端子にインク汚れがついているかもしれません。あるいはプリントヘッドが収まっているスペース周辺ですね。
インク汚れによってうまく認識ができず、故障の表示をすることがあります。

完全に固まっていたら厄介ですが、まだ液状ならば綿棒ややわらかい布などでインク汚れをふき取ることで改善することもありますので、点検してみてください。
2004日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
1918
Views
質問者が納得完全に故障です。 メーカー無料修理保証期間中に購入店に持ち込み修理依頼。 又は Canon に直接修理依頼して下さい。
4016日前view1918
全般
690
Views
質問者が納得>プリンターをうちのWIーFIに繋げました これはどのように確認しましたでしょうか? パソコンからは印刷できるということでしょうか? 「うちのWIーFI」とはどのようなものでしょうか? ポケットWi-FiなどではWi-Fi機器どおしが通信でき ないよう「プライバシーセパレータ」という設定が 有効になっている場合があります。この場合、iPhone とプリンターの接続ができません。
3572日前view690
全般
436
Views
質問者が納得プリンターで印刷する以前の段階で画像領域に余白が入っているのでは? 何のソフトを使って画像処理しているのか判りませんが、使っているソフトはきちんと用紙設定がハガキになっていますか?
3515日前view436
全般
1041
Views
質問者が納得Canon 指定以外の社外インクを使用して居る場合は、 純正インク新品に交換して見て下さい。 社外インク使用暦無しの場合は故障です。 メーカーに修理依頼して下さい。 Canon PIXUS MG6330 修理代金等に関する情報が下記に有り。 但し一律修理料金はユーザーが直接メーカーに修理依頼した場合のみの 料金で、販売店店頭持込以来や故障原因が社外消耗品使用が 原因での故障の場合一律修理料金は適応されず、交換部品点数+ 工賃と成ります。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-sup...
3542日前view1041
全般
305
Views
質問者が納得無名の出所の不明な激安インクはトラブルの元になりますがエレコムやサンワサプライなどの大手のサードパーティメーカ品なら問題ありません過去にサンワサプライの互換詰め替え用インクを使いましたがとくに不具合などはありませんでした
3681日前view305

取扱説明書・マニュアル

192771view
http://pdisp01.c-wss.com/.../WWUFORedirectTarget.do?id=MDMwMDAwNzg2MjAx&cmp=ACM...
36 ページ6.55 MB
もっと見る

関連製品のQ&A