Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
485
view
全般

文字だけ印刷されない 使用PC : MacBook Pro OS :...

文字だけ印刷されない 使用PC : MacBook Pro
OS : Mac OSX10.6.7

使用プリンタ : Canon LBP3100

当方PCにMac用のOfficeを入れておりまして、Excelやwordをよく使用することがあります。本日PCとプリンタを接続するUSBケーブルを入手したので接続し、インストール等行いました。Mac用の説明書はインストール用CDの中に入っていたのでそれを見つつインストールを終え、印刷準備完了のところまで漏れ無く完了致しました。

またインストールだけではなく、PCの環境設定でも指示がある通りプリンタの設定を行いまして、それもやはり説明書通りに完了致しました。

これで印刷できると思い、Wordに毎日新聞の英語の記事を貼り付け印刷しようと思いました。Windowsにはないフォント設定で印刷しましたが、出力されたのは白紙、何一つ書いてない真っ更な状態で出力されました。おかしく思い、Excelの枠の設定があるものとそのなかに文字が書かれたページを印刷しようとしました。出力されたのは枠だけで、文字が印刷されていない状態でした。(画像添付致しました)

ExcelにもWindows付属のフォントは使わなかったため、それが原因かと疑いましたため、先ほどと同じ英文が書かれたページを一枚だけ印刷、そしてフォントはCentury(windowsにもあります)を使用し、プレビューでも問題ないようでしたので出力しましたが、変わらず出力結果は真っさらでかすりや文字の跡一つもない紙に印刷されたというよりただ入れて戻ってきただけのようでした。

フォントが悪くなければ何が悪いのか、Office系が悪いのか、それとも設定なのかわかりませんが、とりあえず文字を印刷できない以上プリンタとしては論外なのでどなたか解決になるようなアドバイスください。
Yahoo!知恵袋 3576日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
ドライバの更新で解決してよかったですね。何か不具合があった際には今回のように一度メーカーHPを確認されると解決することもあります。特に新しいOSが発売された後に修正や機能向上する対策ドライバなどが出ることがあります。
Yahoo!知恵袋 3576日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
396
Views
質問者が納得その使い方でしたら、オプションで当機にプリントサーバーを別途手配するしかないでしょう。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/lbp-op/option.cgi?ptnm=LBP3100&cgcd=003,004,005,006,007,008 値段もそこそこするので、最初から搭載(内臓)してある機種を買った方がいいと思いますが。
2849日前view396
全般
178
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 特別不思議なことでもないはずです。 若干、状況の認識に誤りもあるかと思います。 「非対応で使えないはず・・」ではなく、「メーカーからのドライバの供給がない」というだけ。 代用ドライバがあれば使えるという事です。 Vista 以降、古いプリンタの切捨てが目立つようになって来ましたが、それだけXPの時代が長かったという意味でしょう。 プリンタドライバは、PCで作られたデーターを、Windowsのお約束の手順で、画像データー(点のデーター)に展開するプログラムと考えて良いでしょう。 ...
2837日前view178
全般
124
Views
質問者が納得ドライバの更新で解決してよかったですね。何か不具合があった際には今回のように一度メーカーHPを確認されると解決することもあります。特に新しいOSが発売された後に修正や機能向上する対策ドライバなどが出ることがあります。
3576日前view124

取扱説明書・マニュアル

5909view
http://cweb.canon.jp/.../3100.html
もっと見る

関連製品のQ&A