Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2349
view
全般

LBP3950 プリンタドライバのインストール時のエラーについて W...

LBP3950 プリンタドライバのインストール時のエラーについて
WINDOWS XP (SP3)へ canonのLBP3950のプリンタドライバをLANで
新規インストールをしようと思っています。

本体は、FMV7000CL2です。 現在、LANの環境になっており、
別のプリンターと、複合機が繋がっています。
TCP/IPは、
192.168.24.200が複合機
192.168.24.201が別のプリンタになっています。
なので、192.168.24.202で新しく追加しようと思っています。

HPよりダウンロードし、始めたのですが、
(1)
「ネットワーク上のプリンターを検索してインストール」で実行してみましたが、
プリンタ一覧に何も出てこないので、
「ポートを手動で設定してインストール」を実行しています。

(2)インストールするプリンタの選択のところで、「LBP3950」を選択
(3)使用するポート →「ポートの追加」
「Standard TCP/IP Port」を選択
「192.168.24.202」と入力して進む
(4)次のメッセージ
ポート情報がさらに必要です。デバイスを認識できませんでした。
デバイスがネットワーク上に見つかりません。以下の点を確認して下さい。
1.デバイスがオンになっている
2.ネットワークが接続されている
3.デバイスが正しく校正されている。
4.前のページのアドレスが正確である。
アドレスが間違っていると考えあれる場合は、「戻る」をクリックして前のページに戻りアドレスを修正し、ネットワークで別の検索を実行してください。アドレスが確実に正確である場合は、次のデバイスの種類を選択してください。

「Generic network card」
が初期で選択されているのでそのまま進む

(5)
CNLB0411.DL_をコピーできません。
指定した場所が正しいことを確認するか、または場所を変更して、
指定したドライブに'(不明)'を挿入してください。
コピー元
c:program filescanonprinterdriverwin2kvista

とエラーが出てしまいます。
「再試行」を何度押しても同じですし、
その↑場所には、「CNLB0411.DL_」のファイルは存在していたので、
名前を変えてみたり、そのファイルを違うフォルダへ移して
「再試行」を押しても同じエラーが出てしまいます。

そのまま「このファイルをコピーしないでインストールを続けますか?」で続けても
「プリンタ'canon LBP3900/3950 LIPSLX'を実行中にエラーが発生しました」でキャンセルされます。

(4)の選択を変えてみても、(5)のエラーが出てしまいます。
キャンセルされた後、c:program filescanonprinterdriverwin2kvistaをみようとすると、
printerdriverwin2kvistaは削除されてます。

以前LBP870を使用していたので、その何かにひっかかるのでしょうか?
教えてください
Yahoo!知恵袋 3045日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
とりあえず、ドライバ類は・・・・ドライバ削除する
「このファイルをコピーしないでインストールを続けますか?」で続けて
中途半端にインストールしても動かないので まず全部消す

ダウンロードしたドライバファイルも消して
メーカのhpより再度ダウンロードする。対応ファイルは間違ってませんか?
分割ファイルとかになってませんか? 分割なら全部そろってますか?

DL_ は、おそらく圧縮ファイル展開されて DLL となるやつだと思います。

プリンタ側の確認は・・・
ネットワークプリンタなので、プリンタ側の サブネットマスクとかパソコン側とあわせてますか?
プリンタのステータスシートを出して IPやマスク が適切か確認しましょう。
Yahoo!知恵袋 3045日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
113
Views
質問者が納得まず、たいていの FAX は白黒二値画像です。 カラーも出せる FAX もありますが、利用している人は限られてますので、普通は白黒二値画像だと考えて下さい。 PC → プリンタ 印刷 → プリントした紙を FAX 送信 という流れなのでしたら、プリント印刷時にグレー画像ではなくて白黒二値画像に印刷するべきです。 画像処理ソフトを使って、あらかじめ白黒二値画像に変換してやります。添付の画像の右側のような感じです。自分の場合は、Adobe Photoshop CS5.1 を使いました。廉価版の Adobe P...
2022日前view113
全般
282
Views
質問者が納得とりあえず、ドライバ類は・・・・ドライバ削除する 「このファイルをコピーしないでインストールを続けますか?」で続けて 中途半端にインストールしても動かないので まず全部消す ダウンロードしたドライバファイルも消して メーカのhpより再度ダウンロードする。対応ファイルは間違ってませんか? 分割ファイルとかになってませんか? 分割なら全部そろってますか? DL_ は、おそらく圧縮ファイル展開されて DLL となるやつだと思います。 プリンタ側の確認は・・・ ネットワークプリンタなので、プリンタ側の サブ...
3045日前view282

取扱説明書・マニュアル

1111view
http://gdlp01.c-wss.com/.../mac-lips4-manual610.pdf
178 ページ7.96 MB
もっと見る

関連製品のQ&A