Gizport
0 回答
2
Share (facebook)
3421
view
故障・エラー

定着部に紙詰まりで定着ユニット部まで分解して紙詰まりを解消しましたが、印刷ができなくなりました。

定着部に紙詰まりが起き、通常の処置では詰まった紙を取り除くことができなかったため、上カバーなどを外して定着ユニット部まで分解して紙詰まりを解消しました。定着ユニットが回転しなくなっていたため、紙詰まりが起きたようです。分解、清掃して回転がスムーズにいくよう修正して再組み立てを行いました。作動上は問題なくスタンバイの状態になります。しかし、印刷処理をすると1~2秒印刷しようとモーターなどが動きますが、そのまま停止して印刷作動に入りません。パソコンのプリンターのドキュメント状況を確認すると印刷の文書がなくプリンターにデータを送ってしまったと考えられます。
ここまで分解した場合に何らかの再生作業(再稼働するための条件設定など)をしなければならないのでしょうか? また、その方法はどのようにすればよいのでしょうか?もし、ご存じの方がおられましたらアドバイスをお願いします。
Guest 1054日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  3人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
109
Views
質問者が納得LBP-1310 は型番だと思いますよ。キャノン製なら・・・ パソコンのOSはXPですか?VISTAですか?ある程度古いプリンタに付属のドライバは VISTAに対応していない事が多く、最新のvistaはもちろんXPにも対応のバージョンのドライバなら 下記キャノンのページからダウンロードできますよ。 中途半端でインストールに失敗したドライバは、削除してから新しいのを入れましょう。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/ls4n-2kxp.html
3985日前view109
全般
104
Views
質問者が納得http://cweb.canon.jp/manual/lasershot/1310.html 上記にマニュアル一覧があります。 はがきを縦にプリント面を上、奥が最初に印刷される個所になるようにして給紙トレイにセットして下さい。 78~ページを見て下さい。 インクジット用は使用出来ない様です。
4004日前view104

取扱説明書・マニュアル

1360view
http://gdlp01.c-wss.com/.../mac-lips4-manual610.pdf
178 ページ7.96 MB
もっと見る

関連製品のQ&A