Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
384
view
全般

キャノン レーザープリンタの定着器についての質問です。 キャノンのL...

キャノン レーザープリンタの定着器についての質問です。
キャノンのLBP9600Cを使っていますが、規定の枚数に達し「定着器の用意してください」の表示がでるようになりました。
そのまましばらく使い続けていますが LBP9600Cを買い替える可能性もあり、定着器交換が高価なため、どうするか迷っています。
もしこのまま使い続けた場合、どのような症状が出るのでしょうか?
そしてその症状が出た時点で交換しても大丈夫ですか?
また本体にも悪影響が出るのでしょうか?
LBP9600Cを買い替えるとしてもその時期がまだ未定のため恐る恐る使っています。
お分かりの方、ご回答宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3837日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プリンタの修理屋です。

LBP9600Cと、ひとつ下のLBP9500Cの差が判りにくいと思いますけど、一応一番高い機種で、標準価格では20万円以上していたモデルですからね。
定着器の寿命警告で買換えというのは、もったいない気もします。

ご存知かとは思いますけど、ユーザーメンテナンスキットとして販売されていますので、それを購入してセルフで交換することは可能です。
FUSER KIT UM-722FA、53,400円(税別)
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/lbp-op/option.cgi?ptnm=LBP9650Ci&cgcd=001

サービスマンに頼むと、出張費と技術料金がかかります。(2万円弱の追加出費になるはず)

定着器の交換警告が出て、使い続けても大きな問題は出ない可能性があります。
静電気で紙に付着した4色のトナーをプレスするときに、ローラー類のガタがあると色ずれが発生する可能性を抑えるため、直接説明はないのですけど、そのように考えています。
モノクロレーザーでは定期交換ではありませんし、この機種でもモノクロ文書のみの印刷であれば大きな問題はないと思います。

ただ、過去の経験では、この警告は結構正確で、交換したユニットを分解して検証すると「丁度よかった」と思えるものが多かったです。
軸受けなどの摩耗がかなり進んでいました。
Yahoo!知恵袋 3836日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
103
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 LBP9600Cと、ひとつ下のLBP9500Cの差が判りにくいと思いますけど、一応一番高い機種で、標準価格では20万円以上していたモデルですからね。 定着器の寿命警告で買換えというのは、もったいない気もします。 ご存知かとは思いますけど、ユーザーメンテナンスキットとして販売されていますので、それを購入してセルフで交換することは可能です。 FUSER KIT UM-722FA、53,400円(税別) http://cweb.canon.jp/cgi-bin/lbp-op/optio...
3837日前view103

取扱説明書・マニュアル

3112view
http://cweb.canon.jp/.../lbp9000-kaisyu-toner.pdf
1 ページ0.74 MB
もっと見る

関連製品のQ&A