Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
247
view
全般

windows7で時刻が遅れます。 windows7で時刻が遅れる(...

windows7で時刻が遅れます。 windows7で時刻が遅れる(1時間で2-30秒ほど)ので、

色々調べたのですが、BIOSのC1EステートがEnabledになっているとその不具合が

発生するらしいという書き込みを見つけました。

しかしC1EはPCの省電力の設定だと思うのですが、省電力で使いたいのです。

しかし、BIOSにはC1Eのほかにcool'n'quietがあります。

この2つの違いは何なのでしょうか?

試にBIOSで cool'n'quietをEnabled、C1EをDisabledにしたところ、

CPU-Zでコアスピードの項を見るとちゃんとクロックが下がっていました。

C1Eはどちらに設定にしてもwindowsの動作が変る事は無いのでしょうか?

どなたかBIOSの省電力関係にお詳しい方、ご指導ください。


PS. 途中から論点がずれた文章になり申し訳ございません。
C1EをDisabledにしたからと言って、時刻が遅れないようになるかはわかりません。
時刻が遅れる不具合に関して、ほかに情報ございましたらお教えください。
マザーのボタン電池は新しいものに換えてあります。
インターネット時刻同期は24時間ごとに設定しました。

マザー ASUS M5A88-V EVO BIOS Ver.1502(最新に更新済み)
CPU FX-6100
OS windows7 Ultimate SP1
Yahoo!知恵袋 4184日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
C1Eとcool'n'quietはアイドリング時はほぼ同じ様に電圧とクロックを下げて省電力を行ないますけど、C1Eの場合軽い作業でもCPUがフルパワーになりますけど、cool'n'quietはリニアに変化しますので、通常はcool'n'quietを使用した方がよいかと思います。
Yahoo!知恵袋 4170日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
45
Views
質問者が納得C1Eとcool'n'quietはアイドリング時はほぼ同じ様に電圧とクロックを下げて省電力を行ないますけど、C1Eの場合軽い作業でもCPUがフルパワーになりますけど、cool'n'quietはリニアに変化しますので、通常はcool'n'quietを使用した方がよいかと思います。
4184日前view45
全般
93
Views
質問者が納得そもそも課金の意味がよく分かってないって事ですか? WebMoney3000 spモード決済1600 合計4600 は課金ですが 友達紹介でGetした1500(モバコイン?)は特典なので、課金じゃないですよ? 課金→自分のお財布から出ているものって事です
4341日前view93
全般
59
Views
質問者が納得こんなのどうでしょう? http://www.videolan.org/vlc/
5405日前view59
全般
53
Views
質問者が納得・・・ドライバーのインストールしていないのですよね。 なら当然、そうなりますよ(ーー; もう一台PCがあるんだからそっちで必要なドライバーをダウンロードして、USBメモリやCD−Rにコピーしてインストールしましょう。
5433日前view53
全般
48
Views
質問者が納得パソコンのモニタの調整ボタンで調整できます。
6311日前view48

取扱説明書・マニュアル

1155view
http://www.ricoh.co.jp/.../software.pdf
386 ページ9.61 MB
もっと見る

関連製品のQ&A