Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
716
view
全般

EP-705AでDVDラベル印刷が出来ません。「排紙トレイの位置が正...

EP-705AでDVDラベル印刷が出来ません。「排紙トレイの位置が正しくありません」とエラーが出ます。原因が分かりそうな方教えて下さい。 WindowsVISTAとWindows8のPC両方で「EPSON PRINT CD」を使用して印刷をすると上記エラーが出て印刷が出来ない状態です。

プリンタは、マニュアルどおりに、前面のカバーをあけ、左側にあるレバーを下に下げ、CDやDVD用のトレイを説明書どおりにセットしています。

排紙トレイの位置ということは、上記以外にも何か設定が必要なのでしょうか?

ご存知の方がいましたら教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 3651日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
CD/DVD/BD レーベルダイレクト印刷トレーの
白いペイント部分が汚れて居るとセンサー誤作動を起こします、
之をクリーニングして見て下さい。
Yahoo!知恵袋 3650日前
シェア
 
ご協力ありがとうございました。
原因は違いましたが、無事に動くようになりました。


質問者 3648日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
「EPSON PRINT CD」で印刷するときの設定画面で、「プリンタ名」(EP-705A)と「用紙種類」(CD/DVDレーベル)に間違いはないですか?
Yahoo!知恵袋 3651日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
186
Views
質問者が納得殊更に使用していないプリンターだからとして、それをアンインストールしなければならないことはありません。 コントロールパネルのプリンターを開けば、インストールされているアイコンが表示されますので、使用したいプリンターを右クリックして、常時使用するプリンターとしてチェックを入れれば使えるようになります。
4123日前view186
全般
56
Views
質問者が納得Setupって書いてあるファイルをダブルクリックするとインストールが始まりますよ。 インストールが完了したら、その解凍したフォルダは削除しても構いません。
3526日前view56
全般
103
Views
質問者が納得モノクロ印刷すればいいのでは?
3571日前view103
全般
154
Views
質問者が納得CD/DVD/BD レーベルダイレクト印刷トレーの 白いペイント部分が汚れて居るとセンサー誤作動を起こします、 之をクリーニングして見て下さい。
3651日前view154
全般
92
Views
質問者が納得初期設定は下記の準備ガイドの通りです。 http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep705a/4122895_00.PDF ネットワーク環境がないというのは、プリンターに無線/有線LAN機能を持って おらず、USBインタフェースだけだということです。
3667日前view92

取扱説明書・マニュアル

45821view
http://dl.epson.jp/.../4122896_00.PDF
64 ページ3.72 MB
もっと見る

関連製品のQ&A