Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
130
view
全般

mac os X 10.4.11のアップデートについて質問します。 ...

mac os X 10.4.11のアップデートについて質問します。 当方のmac
・機種 imac
・バージョン 10.4.11
・プロセッサ 2GHz Intel Core 2 Duo
・メモリ 1GB 667MHz DDR2 SDRAM

プリンター(EPSON EP805A)を購入しようと調べたところ、ドライバー対応OSが10.5.8以降となっていました。
そのためアップデート(アップグレード?)を検討しています。

この場合はアップデートするのはどのバージョンがよくて、どのようにやればよろしいのでしょうか?


自分で分からないなりに調べた所、mac box setというのを使って10.6 snow leopardというのにアップデートするのがよさそうというのが分かりましたが、これでよろしいでしょうか?

また、mac box setはオークション等で購入しなければならないと思いますが、オークションを見ていると海外版などもでていますが、こちらも問題なく使用できますか?

最後に、PC本体はまだしばらく使い続ける予定ですので、先の事も考えてメモリ増設?等のパワーアップも行った方がよろしいでしょうか?

以上、素人の質問ですがよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4194日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
10.4から10.6にするのはアップグレードですね。
MacBoxSetで大丈夫だと思います。
(10.4から10.6に直接アップするのは使用許諾違反だそうです。)

Amazonでも購入できますよ。
http://www.amazon.co.jp/11%EF%BC%88OS-iWork09-iLife11-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%EF%BC%88%E8%BC%B8%E5%85%A5%E7%89%88%EF%BC%89/dp/B00485CI26/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1354340262&sr=8-1

少し高いですが、10.5単独のディスクが定価で¥14800、
10.6が単独で¥3300しまして、
単独ですとiWorkやiLifeが別購入となってしまうので、
妥当な価格だと思いますよ。

10.5はすでにAppleでのサポートも終了していますので、
10.6にするのがいいと思います。
最新版の10.8のインストール条件は下記です。
https://www.apple.com/jp/osx/specs/
質問者様のiMacは2006年製ですか?
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?ie=UTF8&a=B000EXMJAW&at=hatena-hamazoum-22&dl=1&lc=msn&uid=NULLGWDOCOMO
それですと10.8は対応外ですので、
10.6までにしておいたほうがいいですね。

MacはマルチリンガルなOSですので、
どこで購入しても同じディスクです。
10.6をインストールしましたら、ソフトウエアアップデートで
10.6.8までアップデートしてください。

メモリは最大まで(3Gだと思います。)アップしたほうがいいと思います。
1GですとOSだけで相当使ってしまいますので。
Yahoo!知恵袋 4187日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
211
Views
質問者が納得Illustratorはバージョンによってライブトレース機能が大きく変わっています。バージョンを書いてください
3524日前view211
全般
191
Views
質問者が納得給紙を後方(手差し)とされたと思いますが、マニュアルに「データを送ってから用紙をセットしてください」とあります。印刷開始して用紙セットを待っているようになってから用紙をセットするのではないでしょうか。
3552日前view191
全般
225
Views
質問者が納得手順が間違っています。 USB接続の場合はEP-805A付属のCDからソフトウェアのインストール行い途中で画面の指示に従ってUSB接続を選択し、パソコンとEP-805AをUSBケーブルを接続しEP-805Aの電源を入れればプリンタの設定は完了します。 プリンターをインストールする方法1(EP-805A編) http://kb.seeck.jp/archives/6461 有線LAN、無線LANの場合は、パソコンを有線か無線で無線LANルーターと接続する必要が有ります。 参考 プリンターをインストールする...
3570日前view225
全般
105
Views
質問者が納得使用しているのは、メーカー純正のインクカートリッジですか? もし互換品ならチップ機能の無い物では?
3564日前view105
全般
216
Views
質問者が納得家電量販店に勤務しています。エプソン70インクの社外インクの売上構成は約20%あります。互換インクが原因と思われる故障受付はほとんどありません。 ただし100均で売っているものに中には製造メーカー記載なし、結果、責任所在が不明確なものも売られているようです。家電量販店で販売されているもの心配いらないと思います。ICチップ不良による認識不良は純正品より多いです。ただし100個に1個もありません。純正で1000個に1個程度です(おそらく)。色相は当然インクを製造している工場が違いますので微妙に違います。それは承...
3634日前view216

取扱説明書・マニュアル

77359view
http://dl.epson.jp/.../4124722_00.PDF
84 ページ4.24 MB
もっと見る

関連製品のQ&A