Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
21040
view
全般

エプソンの互換性インクについて 先日、カラリオのEP‐804Aという...

エプソンの互換性インクについて 先日、カラリオのEP‐804Aというプリンターを購入しました。そこで、いずれは交換することになるインクなのですが、純正品と互換インクでは相当値段が違い、出来れば互換性インクで対応したいと思っています。ただ、純正品の価格にはそれなりの裏付けがあってのことだと思われますが、互換性インクを使用しても問題ないものか教えてもらえませんでしょうか?宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4528日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
skfcy325さん の説明がとても分かりやすいと思います。

実際に使った立場として答えさせていただきます、レーザープリンタの方は 互換のものでもほとんど大丈夫ですが インクジェットは
互換品では最初のうちは大丈夫ですが 使っているうちに目詰まりなどがするようになり やがて使用不能になります。

私は使用頻度が高いので 普通の過多よりも早く目詰まりしたのか そこはよく分かりません。


目詰まりを取るようにすればいくらか復活はしますが またすぐに目詰まりをしてしまいます、その後純正に取り換えても 直らないようです。

修理に出すと 互換性インクはすぐにばれますし プリンタの修理代は 大型電気店やネットでの 新品購入とほとんど変わりません。


インクジェットだけは 互換のものを使用しないほうがいいようです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
228
Views
質問者が納得PCが繋いでいるWi-Fi電波のSSIDはプリンタが繋いでいる電波のSSIDと同じですよね?無線LANの基本ですから最低限ここはチェックして下さい そのあとでPC上からプリンタのプロパティでポート名を確認して下さい EPSON Network PrintPortでIPアドレスを入れているとIPが変わる度に繋がらなくなります IPアドレスの代わりにそのプリンタ固有のPrinter Name(プリンタ側ネットワーク診断のレポートを印刷するとプリンタの名前が出てきます、機種名とは違います)を入力するとIPが変...
3498日前view228
全般
95
Views
質問者が納得印刷するデータは何でしょうか? PDFを印刷するのでしたら、印刷時の設定に「ページサイズ処理」というのがあります。「サイズ」ボタンをおして、「合わせる」を選びます。さらに「PDFのページサイズに合わせて用紙を選択」のチェックを外してください。 PDFの文書がA4だと思いますが、「PDFのページサイズに合わせて用紙を選択」のチェックをつけるとプリンター側でB5にしても文書サイズのA4が選ばれてしまいます。
3489日前view95
全般
199
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 専門外のメーカーですけど・・・・ まず、「いくら取られる」と言う思いがあるのでしたら、修理になど出さずに新しいものを買ってください。 修理代に関しては、他の方が書かれている通り、定額修理で、11,000円(税別)です。 ただ、この価格はメーカーの窓口に持ち込んだときの価格で、自分で送れば送料がかかりますし、メーカーの引き取りサービスを使うと、1,500円ほどかかります。(往復分、梱包は不要) 販売店の窓口に持ち込む場合は、お店によって異なりますけど、 独自の料金表がある事が...
3528日前view199
全般
205
Views
質問者が納得ここから、EP-804Aをクリックすると必要なドライバーをダウンロードして自動でインストールすることが出来ます。 あとは、指示にしたがってインストールを進めてください。 http://www.epson.jp/support/web_installer/ 最初に、ドライバーのインストールをしておかないと無線での設定はできないはずです。 先に、無線の設定をしようとしても必要なドライバーをインストールするようメッセージが出ると思います。 下の二人は、カテマスの回答とは思えない内容です。
3581日前view205
全般
131
Views
質問者が納得プリンタの仕様に沿った紙厚(0.08~0.11mm)や坪量(重さ:64~90g/m2)ですか? 用紙トレイにセットしている枚数は、基準を超えていませんか?(1枚のみでやられて見てどうでしょうか?) エッジガイドはキチンと紙の大きさに合った位置になっていますか? 用紙送りローラは汚れていたりしませんか?(クリーニング用紙でクリーニングしてみるか、用紙トレイを取り外した状態で、プリンタを裏返して、ローラーを濡らしてから固く絞った布等で拭いてみる) 以上を確認してみても改善しないようなら、その紙がプリンタ...
3591日前view131

取扱説明書・マニュアル

14879view
http://dl.epson.jp/.../NPD4519_00.PDF
117 ページ2.86 MB
もっと見る

関連製品のQ&A