Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
229
view
全般

家庭のプリンターで印刷できず困っています…。 1カ月くらい前までは普...

家庭のプリンターで印刷できず困っています…。
1カ月くらい前までは普通に印刷できていたのですが、先日から印刷エラーとなりプリンターが反応しなくなりました。 主人のパソコンからは普通に印刷できるのでプリンターの故障ではないようです。
使用パソコンはLenovoのB590でwindows7 64bit
プリンターはエプソンLP8900
印刷すると「印刷エラー」となり、データがプリンターに送信されていない様子です。
ドライバは再インストールを何度か実施しました。
プリンターと接続済みでプリンターの電源をオフにすると「オフライン」となり、電源を入れると「準備完了」となるので、パソコンはプリンターをちゃんと認識しています。
エクセルなどから印刷の画面を見ると、プリンターは「準備完了」状態です。
ドライバのユーティリティをエプソンのホームページからダウンロードし、インクの残量をチェックしようとすると「ステータス取得エラー」となります。
プリンターはUSB接続で、プロパティでポートUSB001となっていることを確認済みです。

主人のパソコンからは普通に印刷できること、私のパソコンからはテスト印刷でエラーとなることから、自分でも気づかない間に何か余計なことをしてしまい通信エラーになっているかと思っているのですが、解決策が見つからず困り果てています…。

どなたかよい解決策を教授していただきますようお願いします。
Yahoo!知恵袋 3566日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
コントロールパネル→デバイスとプリンター→LP8900で、通常使うプリンターに設定されていますね? アイコンを右クリックして(オフラインにはなっていないと思います)、印刷ジョブの表示でドキュメントは残っていませんか? 残っていれば削除。同じくプリンターのプロパティを開き、USB接続ですからポートタブでUSB001になっていると思いますが、その下の「双方向サポートを有効にする」にチェックが入っています? 入っていなければ有効にします。
全般タブでテスト印刷できればOKです。
Yahoo!知恵袋 3565日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
ん???
あなたがUSB接続されているなら
ご主人はプリンタをどう接続してるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3565日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

365view
http://dl.epson.jp/.../4020013_00.PDF
331 ページ6.31 MB
もっと見る

関連製品のQ&A