Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1841
view
全般

macからの、エプソン大判プリンター出力ができなくて困っています。 ...

macからの、エプソン大判プリンター出力ができなくて困っています。 環境はmacOS 10.5.8でイラストレータはCS3を使用しています。
プリンターの型番はエプソンでPX-7550です。(使用しているロール紙のサイズは横幅610mmです)
プリンターとの接続状況はプリンターサーバーを使用せずにローカルネットワークのようなものです。
(インターネットとは繋がっていませんが確実にプリンターとの接続はなされています)

出力したいサイズとしては610mm×1500mm程の長いデータです。
エプソンさんに問い合わせてみましたが、「解像度がおもいのでは?」「ポストスプリクトの問題では?」
などアドバイスを頂いたのですが、どれも当てはまらないようです。
プリントが出ることは出るのですが、どうも用紙処理で設定してあるサイズ(もとからのものでこちらで設定変更はしていません)しかでないようです。

マックからの大判プリンターを使用する際の、設定などを御存知の方はぜひ助けていただきたく思います。
Yahoo!知恵袋 5148日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私も近い環境で使用しています。
MacOS 10.5.8、イラストレータCS3をイーサネット経由しPX-7500で最大長さは3M程度のものまで出力しています。
出力を行う際、画像等で重いデータは出力に時間がかかったりしてでにくい場合がありますが、ほぼ問題なく行えています。
出力前に用紙(出力したいサイズ)の設定を私は行っています。
手順は以下の通りです。
1)ファイルメニュー / プリンタ
2)用紙設定 / 続行 / 対象プリンタの選択
3)用紙サイズで「カスタムサイズを管理」を選択し、ページサイズ(用紙サイズ)を設定し、「OK」をクリック
4)ページ設定に戻り、「用紙サイズ」を選択(新たに設定した用紙サイズ)、「OK」
5)「プリント」をクリック。
できあがり。

いかがでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5146日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
129
Views
質問者が納得http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/relatedqa?QID=001857 http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/qadoc?001152 ↑色彩だとこの辺が参考になると思います。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1981.htm ↑あとはプリンタドライバは最新のものになってますでしょうか? なってないのなら、是非、やって見て下さい。 補足読みました Macは専門外なので・・・ 申し訳な...
4069日前view129
全般
161
Views
質問者が納得私も近い環境で使用しています。 MacOS 10.5.8、イラストレータCS3をイーサネット経由しPX-7500で最大長さは3M程度のものまで出力しています。 出力を行う際、画像等で重いデータは出力に時間がかかったりしてでにくい場合がありますが、ほぼ問題なく行えています。 出力前に用紙(出力したいサイズ)の設定を私は行っています。 手順は以下の通りです。 1)ファイルメニュー / プリンタ 2)用紙設定 / 続行 / 対象プリンタの選択 3)用紙サイズで「カスタムサイズを管理」を選択し、ページサイズ(用紙サ...
5148日前view161

取扱説明書・マニュアル

755view
http://dl.epson.jp/.../4110240_00.PDF
2 ページ0.82 MB
もっと見る

関連製品のQ&A