Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
174
view
全般

グラフィックボードの件3 知恵袋に何回か質問さしてもらい、アドバイス...

グラフィックボードの件3 知恵袋に何回か質問さしてもらい、アドバイスもいただいたのですが、未だに解決しませんのでまた質問させてもらおうと思います。

WindowsXP
IntelCore2Duo
ASUS P5B
Core-500A-PLUG
GeForce8600GT (旧) GeForce430LP (新)

これまでの経緯。
PCの電源をいれてもモニターが信号なしになって、画面が映らなくなった。
グラフィックボードの調子が悪いのかと思い、電源を切ってマザーボードから抜いたりさしたりしてみる。
電源オン→映らない→長押しで強制終了を繰り返すと、ごくたまに画面が映る。が、ゲームしていると、フリーズしてまた強制終了→また映らなくなる。
グラフィックボードの調子が悪いのかと思い、今ついているGeForce8600GTと同じくらいのスペックのGeForce430LPを購入。
ボードを変えてみる→信号なしで映りません。
GeForce8600GTのドライバーをアンインストールしないといけないのかと思い、ボードをもとに戻して電源オン→信号なしで映りません。つか、何回やっても映らなくなりました。 (現在)

電源ユニットのファン、グラフィックボードのファン、冷却ファンなどは、電源入れると回転しております。

ボード交換で直らないなら電源ユニットの故障かと思い、500wの電源を購入しようかとおもっているのですが、また交換しても反応ないのではないかと悩んでおります。新しいPCを購入すればいいのですが、資金もなく、できれば、勉強にもなるし、自分で直したいと思っております。ネット検索して同じケースのトラブルなどみまくってはいるのですが、改善できません。

原因はなんでしょうか?
なにか改善方法はないものでしょうか?
次にできる対策などありましたらおしえてくれませんか?

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4545日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
CMOSクリアしてもダメですか?
セーフモードはドライバはWindows側のWDM使うので、
それで動かないとなると他に問題があるように思います。
いっその事新しいGPUでクリーンインストールしてみては?
それでもダメなら相性と言う事になるかと?

-----------------

基本的な交換方法がまったくなっていません。
8600GTに戻し、PCの電源をONにしたら
F6キー連打でセーフモードで起動してください。

セーフモードでNVIDIA~などのドライバをアンインストール。
電源を切ってグラフィックカード交換後電源ONしGT430のドライバをインストールしてください。

基本的に、GPUチップの世代が異なるGPUに入れ替える場合、
ドライバのアンインストールは 「当たりまえ」 です。

またP5Bは一部GPUで互換性に問題があるようですが、
マザーのBIOSなどは最新のバージョンになっていますか?
Yahoo!知恵袋 4545日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
31
Views
質問者が納得CMOSクリアしてもダメですか? セーフモードはドライバはWindows側のWDM使うので、 それで動かないとなると他に問題があるように思います。 いっその事新しいGPUでクリーンインストールしてみては? それでもダメなら相性と言う事になるかと? ----------------- 基本的な交換方法がまったくなっていません。 8600GTに戻し、PCの電源をONにしたら F6キー連打でセーフモードで起動してください。 セーフモードでNVIDIA~などのドライバをアンインストール。 電源を切ってグラフィ...
4545日前view31
全般
70
Views
質問者が納得http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4051337.html http://chiebukuro.toremaga.com/dir/detail/q1163877696/ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1163877696 参考。 補足します。 GeForce8600GT (旧) GeForce430LP (新)で型式がちがうのでドライバが同じでない。 http://hotstreet...
4549日前view70

取扱説明書・マニュアル

661view
http://dl.epson.jp/.../4100190_01.PDF
76 ページ4.81 MB
もっと見る

関連製品のQ&A