Gizport
1 回答
-1
Share (facebook)
1689
view
全般

古い機種ですが、EPSONのカラリオ ミー(E-530P)というイン...

古い機種ですが、EPSONのカラリオ ミー(E-530P)というインクジェットプリンタを1年半ほど前に買いました。

使用したのは最初の1回L判5枚だけで、以降未使用のまま引っ越しで空輸。
去年暮れに使おうとしたら、インクカートリッジを認識しないというエラーが出ます。
新しいインクカートリッジを買ってセットしても同じでした。

純正のインクカートリッジしか入れたことがなく、電源(線)を抜いて数分後にまたセットするという方法も試しましたが変わりません。

5枚しかプリントしていないのに故障でしょうか?
自分でも検索しましたが、修理代で同じ機種を買えそうな気がします。

他に対処法があれば教えていただけませんか。
Yahoo!知恵袋 4007日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
インクは使わないで放置すれば乾いてヘッド(インクを吹き付ける部分)が目詰まりします。

買い換えた方が良いでしょう。

余り使わなくても定期的に印刷した方が長持ちします。インク代は使わなくてもクリーニングで消費します。
Yahoo!知恵袋 3993日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
222
Views
質問者が納得インクは使わないで放置すれば乾いてヘッド(インクを吹き付ける部分)が目詰まりします。 買い換えた方が良いでしょう。 余り使わなくても定期的に印刷した方が長持ちします。インク代は使わなくてもクリーニングで消費します。
4007日前view222

取扱説明書・マニュアル

1070view
http://dl.epson.jp/.../NPD3272_01.PDF
20 ページ6.23 MB
もっと見る

関連製品のQ&A