Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
36
view
故障・エラー

マルチフォトカラリオ PM-A820 について質問

しばらく使っていませんでした。なので、クリーニング、ノズルチェック、インク交換、しました。
が、他のカラーは正常にノズルチェックで写っているのに、ブラックだけかすれます。
どう対処したらいいでしょうか?
因みに、ほとんど文章、数字のデータをプリントするのみです。
お願い致します。
Guest 1969日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
おそらく、よく使っていた分、黒インクだけノズル等に古インクが残って固着していると思います。
インクカートリッジと本体の接続部分を確認して、湿らせた綿棒等で根気よく掃除を丁寧にしてみることと、インクを消費しますがノズルクリーニングやあれば強力クリーニングを再度行って、数時間置いてから再度テストプリントしてみましょう。
1967日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
86
Views
質問者が納得エプソンのホームページにアクセスしてダウンロードしてください。 添付のCDより最新版(修正版)もありますから添付品をわざわざ使うメリットはありません。 ダウンロードには正規持ち主かどうか確認するため、プリンタのシリアル号機を必要とする場合もありますから事前に調べておいた方が良いでしょう。 参考リンクはPM-A820用の添付アプリケーションの最新版です。 参考リンク http://www.epson.jp/dl_soft/list/1832.htm
3448日前view86
全般
62
Views
質問者が納得PS?・・・OSですね;^_^A こちらから、OS・bit版に対応したドライバをダウンロード・インストールしてください。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1832.htm
3606日前view62
全般
109
Views
質問者が納得前の質問見ていないですけど http://www.epson.jp/dl_soft/list/1832.htm#43 ここでドライバーはインストールしたんですかね。 それで画像を開いて印刷押すだけなんですけどね。 この画像のようにプリンターのところに PM-A820って出てます?
3689日前view109
全般
89
Views
質問者が納得補足後 プリンタのepson sce/p-r って?なんですか? ※ もう一つのPCに[こだわる]のでしたらデータを移して、そちらで印刷すればいいのでしょうが・・・。 こちらのPCで印刷を行うには PM-A820をいったん削除して、このPCにあったドライバをダウンロードしてset upするよりないと思いますが…。 ------------------------------------------ >使用プリンターのところを変えてもダメです。 画面で見る限り用紙サイズがA4になっています。 はがきに換え...
3741日前view89
全般
98
Views
質問者が納得【参考】 ①私も筆王(Ver Ver 6 でかなり古い)印刷しています。 ②失敗したら、印刷設定は、中止して筆王の初期画面に戻す。 ③再度印刷設定(多分宛名印刷だと思うが)印刷出来たものは印刷設定から外す。 ※私の筆王は( Ver 6) 住所録画面の氏名の前の出力先にプリンターのマーク表示は印刷、無ければ印刷しない。(クリックで変更) ③外したら、印刷で表面印刷(宛先)で次画面印刷指定したカード→OKで1枚々確認して印刷。 ④いちいち面倒くさいが、これが確実(100枚なら大した時間じゃない) ※プロの印刷屋...
3750日前view98

取扱説明書・マニュアル

3986view
http://dl.epson.jp/.../4106392_00.PDF
2 ページ1.28 MB
もっと見る

関連製品のQ&A