Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
9380
view
全般

ビデオカメラ用の三脚、スリックの「ビデオスプリントⅡ」と「U9800...

ビデオカメラ用の三脚、スリックの「ビデオスプリントⅡ」と「U9800」、ケンコーのKM-100で迷っています。主な使用者:身長163cmの女性使用ビデオカメラ:パナソニック HDC-TM60(重量301g)主な使用環境:・幼稚園の発表会 ・球場の観客席で座った高さくらいでの撮影 (子供の行事で、ドーム球場で演技するものがあるので) ・小学校の運動会・発表会 (まだ幼稚園児なので、小学校で使っても良いかどうか不明です)こんな感じです。重量があるほうが安定しているとは思いますが、恐らく持ち歩くのは(特に、電車に乗って出かけるドーム球場での行事は、たぶん夫は参加できない)女である自分が多いと思うのでなるべくコンパクトで軽量な製品を希望しています。その中で、ビデオカメラ対応を謳っている(それなりにスムーズなパンができる)ものを探して、サイズや予算などから以下に絞りました。スリック 「ビデオスプリントⅡ」http://www.slik.co.jp/video-series/4906752106327.htmlスリック 「U9800」http://www.slik.co.jp/u-series/4906752101162.htmlケンコーのKM-100http://item.rakuten.co.jp/auc-tokutoku/03786/なにぶん初心者なので、製品情報を見ても、何を基準に選べばよいのかわかりません。予算は15000円くらいまでです。使いそうな状況を上に書きましたが、ドーム球場での行事(20倍ズームを使いますが、演技中あまり移動もしないのでパンも重要でないかも)以外は使わないかもしれません。そう考えると安物のケンコーKM-100でも十分かな?なんて気もしています。もう何ヶ月も迷い続けています。どうかお知恵をお貸しください。上に上げた商品以外におすすめのものがあればそれでもかまいません。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4937日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ビデオカメラで使う三脚はビデオ専用三脚とお考えいただくと良いと思います。デジタルカメラや一眼レフカメラとの兼用の三脚もありますが使い方が違いますので購入を考えられているならばビデオカメラ専用三脚がよろしいかと思います。候補の中ではスリック 「ビデオスプリントⅡ」が妥当な物だと思います。。。後は量販店で実際に触ってみて使い勝手のよさそうなものを選ばれた方が良いと思います。
Yahoo!知恵袋 4931日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
106
Views
質問者が納得フリーソフトではなくて、1万円程度のものを買ったほうがいいですよ。 書店で参考書を売っているものがいい。これで自分一人で大部分 できる。 有料のソフトのよさは、これ1本ですべてができる。DVDもメニュが簡単。 Adobe Premiere かビデオスタジオ、Neo3などがいい。 動画を切り抜くは、値段が張るものもありますよ。 音声を消して 音声を消すことはない。無音にすればいいことです。ビデオ撮影したときの 現場音は、大事なんだけどね。
3881日前view106
全般
230
Views
質問者が納得HDC-TM60とHC-V300仕様比較 撮像素子:1/4.1型MOS:1・5.8型MOS 有効画素数:211万:112万 レンズ(35㎜換算):35.7~893mm:32.4~1345mm 手振れ補正:光学式:光学式&電子式併用 モニター:2.7型(23万ドット):2.7型(23万ドット) HC-V300は撮像素子のサイズがTM60より小さいし、致命傷は動画時有効画素が112万画素とフルハイビジョン(207万画素)を満たしていないことでしょう、40型クラスのTVで再生すると映像の鮮明度はかなり...
4043日前view230
全般
82
Views
質問者が納得何故、カメラ屋、量販店では扱ってい無いのか?(例外はあります)考えてみましよう?内容はボラロイド(デジタル)の不良品と思って間違いはありません。操作手順や使用はほぼ同じ、ただ性能は酷い、安く作るた為部品の質をかなり落としたと。各設定はありますが機能はしません!不良品並なので不具合がおきやすくそれがさも、これを使えば暖かみ、懐かしいなと意味不明の文面で誇大な宣伝で引っ掛けて売っているだけ。売れ無いので販売価格は異常に高く設定されてます。画像は3000円ぐらいのトイデジと大差ないと!見た目はとてもいいのですが?...
4159日前view82
全般
187
Views
質問者が納得SONYのHDR-XR350Vには、USBアダプターケーブルを使って外付けHDDに直接保存させる機能があります(HDD側にそういう機能があるわけではありません)。一方、パナソニックのビデオカメラにはそういう機能自体付いていませんので、上記のようなことはできません。
4482日前view187
全般
206
Views
質問者が納得パナソニックにもDVDバナーという製品がありましたが、今入手するのは困難なようです。ソニーのDVDライターもTM60で使えないわけじゃないですが、アナログ接続になりますから画質はいまいちになってしまいます。高画質のまま保存したいとなると、ブルーレイかパソコンを使うしかなくなります。カメラを撮影できる状態にするなら、SDメモリーカードにコピーしておく方法もあります。いくつもSDカードを買うのも大変でしょうから、近いうちに恒久的な対策を考えてください。
4558日前view206

取扱説明書・マニュアル

2888view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../hdc_tm70_60_r1.pdf
140 ページ14.88 MB
もっと見る

関連製品のQ&A