Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
5880
view
全般

同じデータでもパソコンによって印刷される色が変わってしまいます イラ...

同じデータでもパソコンによって印刷される色が変わってしまいます イラストレータ10で作成した写真などが入った書類を印刷すると
モニタよりもコントラストが落ちて、白いモヤがかかったような色合いでプリントされてしまいます。

社内の別のパソコンから同じデータを印刷すると、モニタで見ている通りの色で印刷できます。
どこかのカラー設定が変わってしまっているのでしょうか?

私のモニタと別のモニタ上の色合いも若干コントラストが違うようにも感じます。
モニタの色相が印刷に影響するということはあるのでしょうか?

初心者のため質問が漠然としてすみませんが
どなたか問題点に心当りのある方、アドバイスお願い致します。

OS:WindowsXP
プリンタ:FujiXerox DocuColor 1257
用紙:普通紙
Yahoo!知恵袋 5531日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
このプリンターでしたら〜。
コマンドP画面から、プリンター設定に行ける筈です。
このプリンター設定上に「カラーモード設定」がある筈です。
「RGB補整する」「RGB補整しない」などで、印字結果は変わります。

このプリンターは、
同じデータでも、PC側からのプリンター指示設定によって色は変わります。
別PCの方のプリンター指示設定と同じにすると、同結果が得られる筈です。
あれこれ画面を開いてみて確認してみてください。
Yahoo!知恵袋 5516日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
93
Views
質問者が納得このプリンターでしたら〜。 コマンドP画面から、プリンター設定に行ける筈です。 このプリンター設定上に「カラーモード設定」がある筈です。 「RGB補整する」「RGB補整しない」などで、印字結果は変わります。 このプリンターは、 同じデータでも、PC側からのプリンター指示設定によって色は変わります。 別PCの方のプリンター指示設定と同じにすると、同結果が得られる筈です。 あれこれ画面を開いてみて確認してみてください。
5531日前view93

取扱説明書・マニュアル

878view
http://www.fujixerox.co.jp/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A