Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
564
view
全般

ハガキ作成ソフトで年賀状を印刷しようとすると「プリンターをインストー...

ハガキ作成ソフトで年賀状を印刷しようとすると「プリンターをインストールしてください」とエラーがでます。 ハガキ作成ソフトで、絵柄を選び、差出人名などを記入した後、「印刷」を実行すると、以下のエラーメッセージがでます。

-----------------------------------------------

①「印刷に関連した作業(ページ設定やドキュメントの印刷など)を実行する前に、
プリンターをインストールする必要があります。今すぐプリンターをインストールしますか?」

-----------------------------------------------
と、まず出ます。そこでインストールを実行すると……

下記のエラーが出ます。

-----------------------------------------------
②「プリンターの追加を開けません。ローカルの印刷スプーラーサービスが実行されていません。
スプーラーを再起動するか、またはコンピューターを再起動してください。」


-----------------------------------------------


プリンターはもちろんインストールされています。アイコンがあり、通常使うプリンタにも設定されています。
現段階で他のテキストエディタや、メールの内容などは普通に印刷できます。

●パソコンとプリンタは有線でつなげていますので、一度ケーブルをはずしてみたり、
●パソコンを再起動したり、
●ドライバを再インストールしたり
●[コントロールパネル]-[管理ツール]-[サービス]-[Print Spooler]で、「開始」になっている状態から再起動させてみたり。

というような措置をとりましたが、印刷の段階になると上記と全く同じエラーがでます。



最初は、「宛名職人」というソフトを使いました。年賀状に特化した本屋などで売られている500円程度のものです。

「パソコンと、ソフトの相性が良くないかな?」と思い、次に「筆王」の最新版をインストールして試したのですが、
印刷の段階でやはり上記と同じエラーがでます。


プリンタは、brotherの「MFC-J6710CDW」
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6710cdw/index.htm

パソコンは富士通の2年ほど前に購入したPCで、OSはWindows7が入っています。

なぜこのようなエラーが出るのか、わかりません。

他の方法や、解決策をご存じでしたら、教えてください。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4132日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
使用しているPCのOSがwin7とのことですから、接続しているプリンターがwin7用のドライバーでない可能性が高いです。
PCのOSやbit数に対応したプリンターのドライバーをメーカーサイトからDLして、現在のドライバーを更新すれば改善出来るでしょう。
Yahoo!知恵袋 4131日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
71
Views
質問者が納得この機種は、FAX機能はあってもTEL機能はなかったと思いますので、ネットワーク設定をリセットしましょう。 ポート設定等は、自動で行いましょう。 プリンターのリセットが終了したら、LAN接続し(ルーター又はハブに)PCを再起動してください。付属CDで入れて、画面の指示に従って行ってください。(途中LAN接続を選択) 以下の手順でもできるはずです コントロールパネル→デバイスとプリンター→プリンターの追加を実行→ネットワーク上のプリンターも検索して表示される→
3541日前view71
全般
59
Views
質問者が納得イラストレーター以外のデータでもその症状が出るなら、プリンター側の問題じゃないんでしょうか。
3785日前view59
全般
87
Views
質問者が納得参考にしてください。 http://home.a02.itscom.net/color/disable_CM/disable_cm.html
4067日前view87
全般
57
Views
質問者が納得これは絶対メーカー(ブラザー)に問い合わせるべき問題です。 知恵袋の住人に的確に答えられる人は、そういないと思いますよ 接続している他の機器に起因した故障および損傷は保証対象外は、どこのメーカーも同じです。 接続する際に無理な力を入れてインターフェースを壊してしまったなどはこれに該当しますが、 普通に接続して使っていて、故障および損傷はまずありません。
4142日前view57
全般
113
Views
質問者が納得使用しているPCのOSがwin7とのことですから、接続しているプリンターがwin7用のドライバーでない可能性が高いです。 PCのOSやbit数に対応したプリンターのドライバーをメーカーサイトからDLして、現在のドライバーを更新すれば改善出来るでしょう。
4132日前view113

取扱説明書・マニュアル

2683view
http://download.brother.com/.../cv_mfc6710cdw_jpn_busr_leg852047_a.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A