Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
814
view
全般

OKI C301dnプリンタがMac OS 10.6.8で印刷できな...

OKI C301dnプリンタがMac OS 10.6.8で印刷できない よろしくお願い致します。
当方先日沖電気製プリンタ『OKI C301dn』を購入したのですが、Mac OS 10.6.8環境下(USB接続)で印刷しようとしたところ、プリントキューにエラーが表示されまったく印刷できません。
検索してみたところ、ネットワーク接続でのMac OS 10.6.8環境下エラーは多く目にするのですが、USB接続でのエラーは見当たりません。
(そもそもIP接続設定をしてもPCがそれを検出してくれず、やむなくUSB接続にしました…)
しかし私のPCには『Error: /Library/Printers/OKIDATA/Filters/OKIHC004.plugin/Contents/MacOS/OKIHC004 failed』と出てしまい、一枚も印刷ができません。
環境設定>プリンタとファクスにてプリンタの追加はできているので、USBコードの断線やUSBポートの故障などの可能性は無いと思うのですが…。

仕事でもプライベートでも使うものなので早くなんとかしないといけないのに、と家人ととても困り果てております。どなたかお心当たりの方、ご指導願えましたら幸いです。よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3786日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
もう解決されましたか?
私も全く同じ症状で印刷できません。
お客様センターに電話しても全然つながらいですし、設定時から説明書とは違う表示が出てきてたので不安だったのですが、使う前からイライラ感が募ってます!
Yahoo!知恵袋 3780日前
シェア
 
同じ不安を持った方がいらして、故障じゃなかったんだと少し安心しました。
お互い快適に使いこなせるといいですね。ご回答ありがとうございました。
質問者 3779日前
何でそれで納得されているのか意味が分からないです。
Marekusu . 3321日前
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
273
Views
質問者が納得もう解決されましたか? 私も全く同じ症状で印刷できません。 お客様センターに電話しても全然つながらいですし、設定時から説明書とは違う表示が出てきてたので不安だったのですが、使う前からイライラ感が募ってます!
3786日前view273
全般
264
Views
質問者が納得B5で用紙方向横で二段組み、B6としては1段ということなのかな? その時とじしろ左2mmで裏表だと4mmずれるがそのへんはどうなってるのだろう?
3984日前view264

取扱説明書・マニュアル

7216view
http://www5.okidata.co.jp/.../C301_%20Setup_45002401EE_R3.pdf?OpenElement
138 ページ32.70 MB
もっと見る

関連製品のQ&A