Gizport
5 回答
0
Share (facebook)
187
view
全般

新しいパソコンに今までのプリンター設定をして、印刷できるようにしたい...

新しいパソコンに今までのプリンター設定をして、印刷できるようにしたいのです。その際「プリンター名」を入力しなければなりませんが、忘れました。 キャノンのPIXUS ip3100という古いプリンターですが、どこに書いてありますか。
Yahoo!知恵袋 3474日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
キャノンにもプリンターの前面に機種名が書いてあるはず。
PCにシリーズ名LaVie、LL550/Gなどがあるように。
Yahoo!知恵袋 3474日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (4)
1
「ip3100」がプリンター名です
Yahoo!知恵袋 3474日前
シェア
 
コメントする
 
1
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi
探して見つからなかったらここからダウンロードしてインストールしてみたらどうですか?
Yahoo!知恵袋 3474日前
シェア
 
コメントする
 
1
>その際「プリンター名」を入力しなければなりませんが

それはプリンター名ではなくてその設定の名称でしょう? プリンターの名称自体を入れる必要は無いと思いますが。
要するにあなたが印刷する時にそれが何かを理解できるならどんな名前をつけてもいいのでは?
Yahoo!知恵袋 3474日前
シェア
 
コメントする
 
1
新しいパソコンに使用されているOSは何でしょう?
Windows8/8.1ならお使いのプリンターは使えません(プリンタードライバーが提供されておらず、対象外です)。
Windows7以前でしたら、USBケーブルをつなぐとドライバーインストール画面が表示されるので、そこからお持ちのプリンター機種を選びます。
下記を参照してください。プリンター名を入れる必要はないはずです。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/65981-1.html
Yahoo!知恵袋 3474日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
32
Views
質問者が納得CDの盤面へ直接印刷をするレーベル印刷では、プリンター専用のソフトを使わなければ印刷が出来ません。しかしラベル印刷であれば、ラベル屋さんでも印刷は可能です。その時の用紙設定は用紙一覧から120×120にすれば出来ます。 ip3100にはバンドルの「らくちんCDダイレクトプリント for Canon」が使えますから、それを使うのが最も適切です。
3862日前view32
全般
31
Views
質問者が納得使用 PC OS バージョン不明? Canon より iP3100 用 PC OS バージョン対応ドライバーの ダウンロード&インストールが必要です。 CD/DVD/BD レーベルダイレクト印刷トレー・タイプ B が必要でが。 之は現状では新品での入手はほぼ不可能です。 PC 周辺機器を含め全ての機器は OS バージョンに対応した。 ドライバーソフトを正常にインストール後使用設定を行わなければ、 正常に認識動作はしません。
3959日前view31
全般
54
Views
質問者が納得インターネット設定は、3DSソフトとDSソフトで別れています。本体設定→インターネット設定→下にあるDSソフト設定でやってください。
4015日前view54
全般
45
Views
質問者が納得iP3100ではブラックを印刷する時に使用するインクは、レーベル印刷時と普通紙印刷時とでは異なっています。 プリンタドライバで用紙の種類を普通紙に設定すると3eのブラックを使用します。 一方、レーベル印刷時や写真用紙などを設定すると7eのシアン、マゼンタ、イエローを全部使って印刷します。 3eのブラックは顔料インクなので、テキスト印刷時には「にじみ」少なくてキレイなのですが、画像印刷には適しません。このため他のカラーと同じように染料インクである7eを使用するのです。 なので、お困りの現象は7eインクの、...
4112日前view45
全般
44
Views
質問者が納得安い機種はインクが色別でないため、印刷あまりしないレベルであればいいのですが、ある程度使用されるなら色ごとに違いタイプのほうがランニングコストが安く済みます 個人的にはE社がお勧めですが、、
4156日前view44

取扱説明書・マニュアル

522view
http://www.seiko-i.co.jp/.../index.html
もっと見る