Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
33
view
全般

来春からインドに2年間住む予定です。 SIMフリーのiPhone5C...

来春からインドに2年間住む予定です。
SIMフリーのiPhone5Cを買い、使い慣れてからインドに行きたいのですが・・・
DocomoとインドのLTEをカバーする製品がなく困ってます。
お詳しい方、アドバイスをお願いします。 現在はDocomoのガラケーを使っています。
DocomoのiPhone発売を待ってて、スマホに買い替えるタイミングが遅れていた上に
インドへの引越しが決まり・・・いまだ買いそびれております。

次の条件を満たすのに便利なサービスや方法がありましたらお教え願います。

●母(72歳)と同じ機種にし、使い方がわからない時は教えてあげたい。
(今までも毎回、同じ機種に変更してきたので。)

●インドでの用途はおそらく、インターネットでの検索、FACEBOOKの閲覧・投稿がメイン。
あとはインド国内でのメール(SMS?)のやりとりと通話が少々。

●一時帰国中(日本で)も使いたい。たぶん年に1回40日くらい。
インド滞在中はDocomoの番号とメアドは休止(保管)し、完全に帰国したら復活させたいと考えてます。

当初、DocomoのiPhone5cを検討しましたがSimフリーにならないのでNG。
次に、母はDocomoでiPhone5cを契約、私はSimフリーのiPhone5cを買う方法を考えました。
しかし、DocomoのLTE(バンド19)とインドのTD-LTE(バンド40)の両者をカバーしているiPhoneはないようです。
スマホを使ったことがなく、LTEを使えないとどのくらい不便なのかがわかりません。

インドでは現地の安いスマホを使い、完全に帰国してから買えばいいのでしょうけれど、
母も早くスマホに変えたい気持ちがあり、私としても使い方などを教えてあげてからインドへ行きたいと思ってます。

お詳しい方、アドバイスをいただけますようお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3963日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず、インドのTD-LTEと日本のLTEはiPhone両方をカバーしているのはiPhoneではiPhone5SのA1530モデルだけです。

それ以外の機種(iPhone5、iPhone5C)は通常のLTEにしか対応しません。
また、インドの方ですが、別にTD-LTEだけでなく普通の3Gが繋がるのであれば、ソコソコ利用出来ますよ。

私はいま現在ベトナムに赴任中ですが、嫁がタイ人でタイ在住、この状況で3G同士でFaceTimeとかしますが、たまに画像がとなる事等がありますが、基本的に普通に通話とかは出来ていますよ。(両方とも下り4Mbps、上り1Mbps程度)

敢えてLTEを使う事を考える必要は無いと思います。

あと、お母さんと同じ機種にする、、と言う事には個人的には賛成です。
私も日本の両親に、孫を見せたくていろいろ試行錯誤しましたが、同じ機種(その時は私の古いMacを渡しました)にする事で、『判らん』と言われた時にこちらから遠隔操作が出来ますもんね。

ちなみに、いまはiPad miniを持たしており、わたしが持っていない状況なので、たまに説明が上手く通じずに苦労します。
なので、あなたの考えには、賛同出来ますよ!!

まぁ、、、SIMフリーのiPhone5Cをどこで手に入れるかと言う問題がありますが、、、。
Yahoo!知恵袋 3948日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
96
Views
質問者が納得通信制限に引っかかるならWi-Fiを買いましょう、いくらでも見れますよ
3610日前view96
全般
117
Views
質問者が納得ソフトバンクでしょうか? LTEの7GBの規制の事でしょうかね? iPhone4でも「前々月の月間パケット通信量が1000万パケット(約1.2Gバイト)以上」を超えると当月1ヶ月間は制限されます。 http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/support/201211091811300000/ iPhone5の方が、月間通信量も多いし、速いですし、あまり気にする必要は無いと思いますが。
3610日前view117
全般
68
Views
質問者が納得私はGALAXY S3を使用していますが問題なくアニメーションスタンプを見ることができます。 特に設定した記憶はないので単に本体のスペックの問題ではないでしょうか。 気になるようでしたら直接LINEに問い合わせてみるのが最善策だと思います。
3611日前view68
全般
100
Views
質問者が納得0120-54-2244 多分ここで大丈夫でしょう
3627日前view100
全般
113
Views
質問者が納得購入から1年未満は保証が付いています。保証外修理となった場合、28800円 つまり、これ以下で購入出来れば中古もありです。 中古購入の注意点は今契約しているキャリアのものを購入しないとSIMが認識しません。 修理の場合でも中古でも端末が変わりますが設定は可能です。
3623日前view113

取扱説明書・マニュアル

486view
http://manuals.info.apple.com/.../iphone_user_guide_j.pdf
154 ページ24.17 MB
もっと見る

関連製品のQ&A