Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
3601
view
全般

DELLパソコン(XPS 8300)が起動時に画像表示されないことが...

DELLパソコン(XPS 8300)が起動時に画像表示されないことがあります。再起動すると表示されます。故障かと思うのですが、考えられる故障は何でしょうか?また、修理の依頼方法を教えてください。 詳しい症状ですがパソコン、モニター共に動いているのですが、起動時にたまに画像がまったく表示されなくなります(3回に1回くらいの頻度で表示されない)。
音は出ているので本体は動いていると思います。
電源ボタンを長押しして、強制終了し、再度電源を入れなおすと、画面表示されます。
一度画面表示されると、画像表示が途切れることはありません。
パソコン素人なもので、どうぞよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 1985日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
たぶんグラフィックボードの故障だと推測します。
症状が出たときは強制終了ではなくキーボードのWindowsマークを3回押してキーボードの⇒矢印を押してEnterを押せば通常シャットダウンします。

「Windowsマークを3回」⇒「右向き矢印」⇒「Enter」

付属のVGAケーブル(青いコネクター)でオンボード接続して画面が映ればグラフィックボードの可能性が大です。
(本体背面の赤で囲んだ部分のキャップを外してVGAケーブルでモニターのVGAコネクター口と接続。

※画像はこちらのサイトのものですからXPS-8300の背面です。
http://nattokude.gozaru.jp/xps8300/top.html
Yahoo!知恵袋 1984日前
シェア
 
皆さんありがとうございます。グラフィックボードを交換してみます
質問者 1981日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
0
DELLではないけど、それと全く同じ症状になった事があります。
そのうち、映らない頻度が高くなって、全く映らなくなりました。
原因はグラフィックボードの故障でした。 出力(DVI)が複数あったので、別の出力に変えると問題無く表示されました。いま、そのグラボは予備パーツになって眠っています。
原因が同じなら、
・グラフィックボードが付いていて、別の出力が使えるなら変更してみる。
・オンボードの場合は、ACケーブル抜いて放電させて改善するか確認する。 ダメで映らなくなったら、グラフィックボードを増設すればよいかと思います。
Yahoo!知恵袋 1984日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
85
Views
質問者が納得電源460W… ちと小さいな 標準でHD5770が選べるから 大体125W前後で見積もるのがいいのかなぁ… でも、ちょうどいいのが無いんですよね このレンジ Geforce GTX750tiだと完璧に行けますね TDPわずか60W 性能はちょっと低い GTX760は若干賭けになる170W 旧製品のGTX660tiなら150Wでちょっと超えるくらい このあたりかな? 電源がATXなので、交換することも可能だと思います GTX760で行って、不安定なら電源を交換する と言う手でもいいと思います ...
1496日前view85
全般
63
Views
質問者が納得FXのストックあるいは日計り商いでは、非常に効率的なパソコンは完全に必要かもしれません。 しかしながら、それは感じないと彼は思いますが、それが実行の順に整える場合。 交換必要はありません。
1552日前view63
全般
99
Views
質問者が納得ピーク時の消費電力が 55w の こっち なら 冷却 も 問題ないのでは? DELL と AMD 系カードとの、相性も 良いみたいですしね! & 補助電力不要! http://kakaku.com/item/K0000343199/
1562日前view99
全般
59
Views
質問者が納得yoyoyonotyさん >インターネットにはつながります。 それはブラウザでは大丈夫と云うことでしょうか? そうなら、一番に疑うのは、Thunderbirdの通信をセキュリティソフトや、ファイヤーウォールで遮断されてないか確かめてみて下さい。(一旦、無効にしてみるとか) ーーーーーーーーーーーー ヤフーメールは送受信出来るということですか。 そうなら、送受信できない方のアカウント設定が間違ってるから送受信出来無いのでしょう! 再度確かめてみてください。 サーバー名、サーバーポート番号、SSLあ...
1644日前view59
全般
69
Views
質問者が納得せっかくリクエストをいただいて申し訳ないのですが、はっきりと「これ」という原因は考えられません。強いて言うならば、OSも含めた全体の環境の違いが影響しているのかもしれません。 クリックできない場合、「CLICK」ではなく、「DOWN」→「UP」と指定してみるという方法もありますが、これは試してみましたか? 押して放すまでの間の時間を調整してみてください。 BTN(LEFT, DOWN) SLEEP(0.05) BTN(LEFT, UP) (追記) 後、最近はリクエストに回答しても、放置されることが、...
1666日前view69

取扱説明書・マニュアル

2092view
ftp://ftp.dell.com/.../xps-8300_service%20manual_ja-jp.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A