Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
205
view
全般

ドコモの新料金について 今、ドコモのガラケーを使っており タイプS...

ドコモの新料金について

今、ドコモのガラケーを使っており
タイプSSバリュー パケホーダイで 毎月 3500円~4000円くらいです。

以前、ドコモショップで店員さんに2台持ちを進められ
ガラケーは今まで通りの使用で
スマホは通話なしでネットのみ
ガラケーの1回線で2台持つというようなお話だったと思います。

購入を検討しているスマホが、ドコモのARROWS F-01Fなのですが
今のガラケーと、F-01Fを2台持ちした場合
どのような料金プランになりますか?

6月までなら、新料金じゃないプランでも契約できますか?
そもそも、店員さんのお話のような使い方ができるのでしょうか?

通話もメールもほぼ家族とです。
無料通話はいつも残っています。

PTAや部活の学校関係でLINEでの連絡がメインとなりそうなので
スマホを買う予定なのですが
仕事中はやり取りしませんので
ほとんど帰宅後から夜の数時間しか使わないかな?と思います。
自宅で使う場合は、Wi-Fiでと思っています。

私のようなものには、どのようなプランが良いのでしょうか?
よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3626日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんにちは、

☆キャンペーン名:プラス Xi 割(8月いっぱいで終了の予定)

①ガラケー:SS プラン+パケ放題W=1392円/月(保証無し、端末代0円)
(実際にはパケットを一切使わない!ように設定してもらう事!)=通話のみ!

②スマホ(タブレット):Xiデータプラン フラットにねん=4678円/月(保証付き、端末代込み、その他コミコミ、通話無し!)

③合計:6070円/月 (全て込み)で、使ってます。

これはつい先日、似た質問に解答した内容です。ガラケー+タブレットで書いてありますがスマホでも同じ計算です。ただし端末の機種によって分割支払い金が変わるので多少誤差があると思います。→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13128991188
イヤピースのところは無視して結構です。

新料金プラン(カケ放題)で通信制限を2GBに設定してもらえば同じ位の金額で1個持ちが可能かも知れませんよ。
①カケ放題:2700円
②通信料金(2GB):3500円
③SPモード使用料:300円
④保証:380円
☆合計:6880円+税金+回線使用料+端末代金上乗せがいくらか?うまくすれば私のタブレットみたいにほとんど無いかも?

あとは端末の分割代金が月々いくら上乗せされるかがポイントですね。私はこの2個持ち好きでやってますけど…それと新しい通話システム「Volte」対応の 2014年夏モデルがもうすぐ出てくるので焦りは禁物!
https://www.mydocomo.com/onlineshop/special/2014_summer/index.html?cid=OLS_sp_2014sm_from_listing_google_2014sum_140503_01&wapr=53770d8a
あ、また悩みの種 増えちゃったかな!?
私? 私だったら迷わず新型 Aquos Pad+ガラケーの2個持ち!!
あれ? Arrowsの新型も今月中に出るみたいだぞ…って事は旧型 押し売りされそうになってんじゃないのかー!!ダメー!! 新型はAndroid4.4搭載+VoLTE対応だぞ!

幸運を祈る!!
Yahoo!知恵袋 3626日前
シェア
 
回答頂きありがとうございました。スマホ買いました。月々サポートが付いて、2年間は2300円くらいで持てそうです。新料金は、やはり私には損になるみたいで、違うプランになりました。8月以降はこのプランに入れないという事なので良かったです。
質問者 3624日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
プラスXi割を使えば

ガラケーをメールと通話限定にし
月々1500円程度(通話料0で計算)

スマホは約5000円程度で合計6500円ですね。


むしろ質問者様の使い方(夜の数時間、および自宅)ならば
契約するほうが勿体無いかと…

WiFi専用端末を購入し、自宅だけで使うか
SIMフリー端末(NEXUS5など)を一括で購入し
MVNOのSIMで運用するのが一番安上がりと思います。
Yahoo!知恵袋 3626日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
129
Views
質問者が納得端末がARROWSだからです。 ARROWSはバグが多くて電池消費が多い事で有名でしたし( ̄▽ ̄;) これは買い換えるしか改善策はありませんよ
3485日前view129
全般
81
Views
質問者が納得ホーム画面下のメニュー釦→アプリケーション管理→youtube 「データを消去」「キャッシュを消去」
3491日前view81
全般
64
Views
質問者が納得故障が多い機種と聞かないのでたまたまではないでしょうか!? 精密機器だから原因不明でよく壊れる場合は有るのは事実ですが機種ごとで考えると少ないと思いますよ。 現在は、故障などで新品(リフレッシュ品)の交換は無理ですね。 今は修理に出すしかないでしょうね。 タッチセンサーが故障している可能性が高いかもしれませんね。 1週間で修理が完了して返って来てるのなら早い方ですよ。 3週間以上掛かる時も有りますからね。
3506日前view64
全般
103
Views
質問者が納得負荷をかけたときにだけ落ちるということなので、おそらく何かの熱暴走だと思いますが。 CPUファンやグラボのファンは正常に回っていますか? あと、ケースが異常加熱しているとか、ケースをあけると異常に暖かい風がでるとかありませんか?
3509日前view103
全般
83
Views
質問者が納得プライバシーセパレーターが「有効」になっているからでしょう。 下記を参考に「無効」に設定してみてください。 http://tech.support.ntt.com/ocn/mobile/em_entry_lte/gl04p/setup_windows.html
3503日前view83

取扱説明書・マニュアル

6237view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-01F_J_01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A