Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
92
view
全般

ドコモの月々サポートを受けるには、パケット定額サービスに申し込まない...

ドコモの月々サポートを受けるには、パケット定額サービスに申し込まないといけないのですね? 母が8年使用している携帯が壊れたので、機種変更でガラケーのN-01Fを購入します。

販売価格が29,400円で月々サポートを適用して購入すると
月630円×24ヶ月の15,120円が割引されるのでそうしようと思い調べていました。

しかし、ドコモのホームページを見ると月々サポートを受けるには
「対象パケットサービス申込み」とあるではないですか!!!

N-01FはFOMA機種なので月々5,200円のパケホーダイ・フラットしかありません。
ヒドイですね・・・。月々サポートで0円定額の対象はありませんよね??
ガラケーを使う年寄りがパケホーダイになんて入りませんって・・・。

予定しているプランは、私も今ドコモで使っている「メール使いホーダイ」ですが
それはパケホーダイ・シンプルかパケ・ホーダイ ダブル2のプラン選択が必須です。
シンプルの方は月々サポートの対象ではないし、定額2,000円~のダブル2は1/31で新規申込みが終了しています。

色々批判してしまいましたが、
月々サポートで定額0円のプランがなければサポートを受けないで購入します。

お金を出すのは私ではないですが、あまりにも不親切なサービスだなぁと思って呆れています(笑)
見落としで月々サポートに定額0円のプランがあるならドコモさんにゴメンナサイします。
Yahoo!知恵袋 3917日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
月々サポートにパケ・ホーダイや
定額制のデータプランの契約が強制されるのは
Android機とiPhone5s/5cのスマートフォンに加えて
タブレットやモバイルルーターのみ。

そもそもガラケーの月々サポートにパケ・ホーダイの契約条件が無い。

ドコモのHPにも
iモードケータイをご購入の場合は、
料金プラン・割引サービスの指定はありません
って書いているけど。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/

相手を批判するならまともに調べてから批判しなさい。

>>呆れています(笑)
頭が悪すぎてこっちが呆れるわ。

>>スマホやタブレットはiモードケータイとは言わないのですネ
スマホやタブレットはiモードが使えません。

hiroppi119さん
Yahoo!知恵袋 3914日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
129
Views
質問者が納得端末がARROWSだからです。 ARROWSはバグが多くて電池消費が多い事で有名でしたし( ̄▽ ̄;) これは買い換えるしか改善策はありませんよ
3706日前view129
全般
81
Views
質問者が納得ホーム画面下のメニュー釦→アプリケーション管理→youtube 「データを消去」「キャッシュを消去」
3713日前view81
全般
64
Views
質問者が納得故障が多い機種と聞かないのでたまたまではないでしょうか!? 精密機器だから原因不明でよく壊れる場合は有るのは事実ですが機種ごとで考えると少ないと思いますよ。 現在は、故障などで新品(リフレッシュ品)の交換は無理ですね。 今は修理に出すしかないでしょうね。 タッチセンサーが故障している可能性が高いかもしれませんね。 1週間で修理が完了して返って来てるのなら早い方ですよ。 3週間以上掛かる時も有りますからね。
3728日前view64
全般
103
Views
質問者が納得負荷をかけたときにだけ落ちるということなので、おそらく何かの熱暴走だと思いますが。 CPUファンやグラボのファンは正常に回っていますか? あと、ケースが異常加熱しているとか、ケースをあけると異常に暖かい風がでるとかありませんか?
3730日前view103
全般
83
Views
質問者が納得プライバシーセパレーターが「有効」になっているからでしょう。 下記を参考に「無効」に設定してみてください。 http://tech.support.ntt.com/ocn/mobile/em_entry_lte/gl04p/setup_windows.html
3724日前view83

取扱説明書・マニュアル

6271view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-01F_J_01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A