Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
55
view
全般

購入検討中・・・アドバイスください Xperia Z1(SO-01F...

購入検討中・・・アドバイスください Xperia Z1(SO-01F)とGalaxy Note3(SC-01F) いずれもドコモ製品です。

上記の製品の違いは
防水の有無、画素数の違い、ディスプレイのサイズ位でしょうか?
ワンセグやフルセグは使わないので重要じゃないです。

電話もあまりしませんし、連続通話時間も重要ではありません。

主にスマホでは、インターネット関連を重点に置いていますが
エクスペリアの方はシャープで綺麗だなぁ~と思って迷っているのと
Galaxy Note3は大きくて使いにくそうだけど、ちょっとおしゃれ?と
結局見た目的な問題で悩んでいます。(色は黒であれば問題ないです)

2年は使う予定なので、本体容量なども心配です。
(外部メモリでも補いますが・・・)
ディスプレイ液晶の種類など大差はあるのでしょうか。

今はSHARP製のスマホを利用していて液晶はきれいだと思うのですが
現在のスマホの状況は修理するか、新しく買うかという
選択地点にいます。
上記の会社は、ガラケー時代から利用したことのない会社です。
SAMSUNG社製品に対して中傷的な意見もあるかと思いますが

ご利用中の方(Note3やZ1に限らず)、ご意見アドバイスお願いします。
Yahoo!知恵袋 3838日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
本体のサイズはほぼ同じでも画面はGALAXY NOTEⅢの方が
圧倒的に大きいです。GALAXY NOTE Ⅲが5.7インチ1080Pスクリーンで、
XPERIA Z1が5インチ1080Pスクリーンです。


SAMSUNGがディスプレイに取り入れたのはSUPER AMOLED有機ELで、
一世代前の製品で問題になった野外での可読性を改善しています。
お蔭で明度も可読性もXPERIA Z1に負けない位良くなりました。
XPERIA Z1のディスプレイ種類はTFTパネルで(IPSではないです)、
Triluminos技術が採用されていますが、角度によって
色落ちが見られます。



でも画質は実に生々しく、カラーもグリーンと
ブルーが強いGALAXY NOTE 3と違ってバランスがちゃんと
とれています。片方だけを使っていては分からないかも
知れません。けど両方を並べて使ってみると、
SAMSUNGのSUPER AMOLED有機ELスクリーンにはまだまだ
改善すべき所があることを知らされてしまいます。
Yahoo!知恵袋 3835日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
129
Views
質問者が納得端末がARROWSだからです。 ARROWSはバグが多くて電池消費が多い事で有名でしたし( ̄▽ ̄;) これは買い換えるしか改善策はありませんよ
3511日前view129
全般
81
Views
質問者が納得ホーム画面下のメニュー釦→アプリケーション管理→youtube 「データを消去」「キャッシュを消去」
3518日前view81
全般
64
Views
質問者が納得故障が多い機種と聞かないのでたまたまではないでしょうか!? 精密機器だから原因不明でよく壊れる場合は有るのは事実ですが機種ごとで考えると少ないと思いますよ。 現在は、故障などで新品(リフレッシュ品)の交換は無理ですね。 今は修理に出すしかないでしょうね。 タッチセンサーが故障している可能性が高いかもしれませんね。 1週間で修理が完了して返って来てるのなら早い方ですよ。 3週間以上掛かる時も有りますからね。
3533日前view64
全般
103
Views
質問者が納得負荷をかけたときにだけ落ちるということなので、おそらく何かの熱暴走だと思いますが。 CPUファンやグラボのファンは正常に回っていますか? あと、ケースが異常加熱しているとか、ケースをあけると異常に暖かい風がでるとかありませんか?
3535日前view103
全般
83
Views
質問者が納得プライバシーセパレーターが「有効」になっているからでしょう。 下記を参考に「無効」に設定してみてください。 http://tech.support.ntt.com/ocn/mobile/em_entry_lte/gl04p/setup_windows.html
3529日前view83

取扱説明書・マニュアル

6243view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-01F_J_01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A