Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
117
view
全般

携帯電話お届保障サービスについて(SIMカード)ついて質問です。SH...

携帯電話お届保障サービスについて(SIMカード)ついて質問です。SH-01A使用でしたが同機種在庫がない為F-01Eが届きました。故障機は返却しますがSH-01Aで使用したSIMカードは返却しなくていいものですか? 自宅に以前使用していた機器が数台あります。NW切替等で古い機器にSH01-Aで使用していたSIMカードをさして使用可能になるものなのか教えて下さい。予備で手元に電話機があれば安心と思いいつも機種変の度に残していたのですがこの度SIMカードが小型化になり、手元の電話機で使用できなくなるので、、の質問です。
Yahoo!知恵袋 4128日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
一応補償サービスに電話して確認した方がいいかと(^_^;
「以前の機種で使用していたUIMカードを入れた状態で
端末の返却でよいのか?」と確認しましょう。

補償サービスで交換の端末が同一機種在庫なしで
他機種にでの交換となり、さらにUIMカードの大きさも
変更という事は契約情報はminiUIMカードに入っています。
なので以前のFOMAカードは使えませんので、
当然のことなら以前のFOMAカードは同じ大きさの
FOMAカードが使える他の機種に入れたところで通話も
メールもネットも利用できません。

UIMカードは契約者に貸与されてるもので
所有権はドコモにあります、一応は解約・機種変等で
使わなくUIMカードはドコモへ返却して下さいと
UIMカードが梱包されてる厚紙にも記載されてます。
ショップで返却することも可能です、
ショップに返却すると目の前でハサミで切断してくれます。
(その後はリサイクル処理されます)
Yahoo!知恵袋 4127日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
129
Views
質問者が納得端末がARROWSだからです。 ARROWSはバグが多くて電池消費が多い事で有名でしたし( ̄▽ ̄;) これは買い換えるしか改善策はありませんよ
3945日前view129
全般
81
Views
質問者が納得ホーム画面下のメニュー釦→アプリケーション管理→youtube 「データを消去」「キャッシュを消去」
3951日前view81
全般
64
Views
質問者が納得故障が多い機種と聞かないのでたまたまではないでしょうか!? 精密機器だから原因不明でよく壊れる場合は有るのは事実ですが機種ごとで考えると少ないと思いますよ。 現在は、故障などで新品(リフレッシュ品)の交換は無理ですね。 今は修理に出すしかないでしょうね。 タッチセンサーが故障している可能性が高いかもしれませんね。 1週間で修理が完了して返って来てるのなら早い方ですよ。 3週間以上掛かる時も有りますからね。
3966日前view64
全般
103
Views
質問者が納得負荷をかけたときにだけ落ちるということなので、おそらく何かの熱暴走だと思いますが。 CPUファンやグラボのファンは正常に回っていますか? あと、ケースが異常加熱しているとか、ケースをあけると異常に暖かい風がでるとかありませんか?
3968日前view103
全般
83
Views
質問者が納得プライバシーセパレーターが「有効」になっているからでしょう。 下記を参考に「無効」に設定してみてください。 http://tech.support.ntt.com/ocn/mobile/em_entry_lte/gl04p/setup_windows.html
3963日前view83

取扱説明書・マニュアル

6313view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-01F_J_01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A