Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
52
view
全般

PC動作を軽くするために設定を変更してから、ノートPCが外部ディスプ...

PC動作を軽くするために設定を変更してから、ノートPCが外部ディスプレイを認識しなくなりました。PC側の問題のようです。 こんにちは。こちらの知恵袋や他のサイトを参考にさせてもらったのですが解決できなかったので質問させていただきます。
約1年前に購入したノートPC(hpのもの、windows7)の画面が真っ暗になりました。目を凝らして光の当たる角度を変えるとうっすらと見える、という状態でした。
そこでSOTECの外部モニタla20tw-01を購入して使っていたのですが、PCの動作を軽くするために設定を少々いじった後から、PCがモニタを認識しなくなりました。
その際行った設定は、NAVERまとめのこちらの記事 http://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501 を参考に、以下のものを行いました。

1. コントロールパネルでOSの設定を変える
・自動復元の無効化して定期的に起こる大きな負荷を回避する
・電源管理でパフォーマンス優先に

2. 不要ファイルを減らし、メモリとHDDの負担を減らす
・Internet Explorer等、ブラウザのキャッシュを削除する
・OS標準機能のシステムクリーナーを実施する

3. 不要なアプリやガジェットを減らす
・購入時から入っているアプリの中で不要なものを消す

5. 自動アップデートの無効化
・WinodwsUpdateの自動実行設定を変える

6. 各種最適化ツール
・OS標準機能でハードディスクのパフォーマンスを改善する

7. ブラウザを軽くする
・インターネットエクスプローラの不要なアドオンを切る

以上です。

もう一つずつノートPCと外部モニタを持っておりそれぞれ試した結果、外部モニタに問題はなくPC側の問題だと思われます。
うすい台形の形をしたコネクタで繋いでいます。fn+f4がディスプレイ表示切替なのですが、繋いでいる状態で押しても設定画面が出てきません。
繋いでからPCの電源を入れなおす、繋いでからモニタの電源を入れなおす、と試しても駄目でした。
コントロールパネル→外部ディスプレイの接続を見てみても、②の画像は現れず、①という画像しか表示されません。検出?も効きませんでした。以上のことから、PCが外部モニタを認識できていない、ということかと考えたのですが・・・。
単なる接続、コネクタの故障なのか、設定を変更した影響によるものなのかどうかもわからないので、もし上記したものの内該当するものがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4169日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
たぶん3.でホットキーアプリとかディスプレイドライバのユーティリティを消しちゃったんじゃないの?
消す時に何をしているものか、ちゃんと理解して消しましたか? 単に使用頻度とかだけ見てると、そういうシステムサービスなアプリやオーディオドライバを削除してハマることが多々あります。
あと、WindowsUpdateは無効にしちゃダメです。更新情報を通知するようにして、ダウンロードと更新を手動にすべきです。当然、通知はちゃんとチェックできる人でなければ、この設定でもダメですが。

作業前のバックアップに戻して、やり直し。

以上。
Yahoo!知恵袋 4164日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
129
Views
質問者が納得端末がARROWSだからです。 ARROWSはバグが多くて電池消費が多い事で有名でしたし( ̄▽ ̄;) これは買い換えるしか改善策はありませんよ
3580日前view129
全般
81
Views
質問者が納得ホーム画面下のメニュー釦→アプリケーション管理→youtube 「データを消去」「キャッシュを消去」
3587日前view81
全般
64
Views
質問者が納得故障が多い機種と聞かないのでたまたまではないでしょうか!? 精密機器だから原因不明でよく壊れる場合は有るのは事実ですが機種ごとで考えると少ないと思いますよ。 現在は、故障などで新品(リフレッシュ品)の交換は無理ですね。 今は修理に出すしかないでしょうね。 タッチセンサーが故障している可能性が高いかもしれませんね。 1週間で修理が完了して返って来てるのなら早い方ですよ。 3週間以上掛かる時も有りますからね。
3602日前view64
全般
103
Views
質問者が納得負荷をかけたときにだけ落ちるということなので、おそらく何かの熱暴走だと思いますが。 CPUファンやグラボのファンは正常に回っていますか? あと、ケースが異常加熱しているとか、ケースをあけると異常に暖かい風がでるとかありませんか?
3604日前view103
全般
83
Views
質問者が納得プライバシーセパレーターが「有効」になっているからでしょう。 下記を参考に「無効」に設定してみてください。 http://tech.support.ntt.com/ocn/mobile/em_entry_lte/gl04p/setup_windows.html
3598日前view83

取扱説明書・マニュアル

6259view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-01F_J_01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A