Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
42
view
全般

パソコンが起動できません。 3日程前からパソコンが起動できなくなりま...

パソコンが起動できません。
3日程前からパソコンが起動できなくなりました。
東芝のQosmio F40/85E 搭載OSはVistaです。
経緯は以下のとおりです。↓↓↓

セキュリティで、パソコン内に問題が無いか自動的に検索したところ、緊急にWindowsをインストールしろと表示されました。
支持に従いインストール→「インストール後、自動的に再起動を行います」→シャットダウンからの再起動→画面真っ暗→「!!0xc01a001d!!~(以下文字の羅列」と表示したままフリーズ→仕方ないので電源ボタンで強制終了して再起動→「コンピュータを開始できませんでした」→スタートアップ修復→3日経過。 です。

知恵袋で調べて「セーフモードで起動して~」と書かれていましたが、セーフモードをやっても結果的に修復画面になります。

①これはパソコンが故障してしまったのでしょうか?
②パソコンが起動できないのですが、データを取り出すことは可能でしょうか?(自分では無理だとしても、業者の方に頼んでデータを取り出してもらえるか)
③スタートアップ修復画面が3日続いたままですが、このまま置いておいて正常に起動する可能性はありますか?

普段から気を付けていなかった私が悪いのですが、データをバックアップしてなくて…音楽は別にいいのですが、学校や仕事のデータが入っているので困っています。
長々と書きましたが、ご回答よろしくお願いします…m(__)m
Yahoo!知恵袋 4515日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1.故障と言えば故障なのかも知れません。この程度なら修理は出来ます。

2.OSインストールの際に完全フォーマットしてるとすればデータは絶望的だと思います。上書き程度ならデータ復旧出来る可能性大です。東芝のパソコンの場合、BIOS画面の際に”F8”を連打してWindows PEを起動し東芝独自のデータレスキューを起動して外付け(USB)ハードディスクにデータを保存する事が出来たと思いましたが…。UbuntuのLive CDでも同じ事は出来ますが、Linuxをいきなり扱うのは難しいと思いますので専門の方に見てもらうのが一番かと思います。(2週間前に同じ状況の東芝のノートパソコンの修理依頼があったばかりなので、多分似たような状況なのかと思います)

3.電源ボタン5秒長押しして電源を落しておいた方が安全です。多分HDD(ハードディスク)のセクタ異常だと思います。
Yahoo!知恵袋 4508日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
129
Views
質問者が納得端末がARROWSだからです。 ARROWSはバグが多くて電池消費が多い事で有名でしたし( ̄▽ ̄;) これは買い換えるしか改善策はありませんよ
3524日前view129
全般
81
Views
質問者が納得ホーム画面下のメニュー釦→アプリケーション管理→youtube 「データを消去」「キャッシュを消去」
3530日前view81
全般
64
Views
質問者が納得故障が多い機種と聞かないのでたまたまではないでしょうか!? 精密機器だから原因不明でよく壊れる場合は有るのは事実ですが機種ごとで考えると少ないと思いますよ。 現在は、故障などで新品(リフレッシュ品)の交換は無理ですね。 今は修理に出すしかないでしょうね。 タッチセンサーが故障している可能性が高いかもしれませんね。 1週間で修理が完了して返って来てるのなら早い方ですよ。 3週間以上掛かる時も有りますからね。
3546日前view64
全般
103
Views
質問者が納得負荷をかけたときにだけ落ちるということなので、おそらく何かの熱暴走だと思いますが。 CPUファンやグラボのファンは正常に回っていますか? あと、ケースが異常加熱しているとか、ケースをあけると異常に暖かい風がでるとかありませんか?
3548日前view103
全般
83
Views
質問者が納得プライバシーセパレーターが「有効」になっているからでしょう。 下記を参考に「無効」に設定してみてください。 http://tech.support.ntt.com/ocn/mobile/em_entry_lte/gl04p/setup_windows.html
3542日前view83

取扱説明書・マニュアル

6245view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-01F_J_01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A