Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
51
view
全般

ドスパラpc不具合 ドスパラでpc買って半年になります、最近すごく不...

ドスパラpc不具合 ドスパラでpc買って半年になります、最近すごく不具合が多いです。

構成

USB3.0 セキュリティーソフトはNTTのやつ

phenomⅡ×6 1065TBOX(AM3/2.9/9M/95W)

samsung HD 103 SI (SATA2 1TB 5400pm 32MB)

palit NE5S4500HD01-1063F(GTS450 1G GDR5 1D1A1H)

MTR K297 USB Black for CB/GW/BK

DLT GPS-750AB A F42(750W.2.2,APFC,wJPcd,rev.01)

Windows Home Premium 64bit DVD (DSP)

[Prime A Thunderstorm GX G01 (PhenomⅡ×6)

だいたいこんなとこです。

症状は起動時、90%フリーズ、起動してもフリーズ、外付けHDやUSB機器はずしてもフリーズ、
特に、ブルースクリーンになり英語と数字がめっちゃでてきます。

a program has been 何とか・・・・
最後に数字が0から100になったら再起動します。

それだけでなく違ったブルースクリーンが4種類くらい出てきます。

自分はハンゲームのスペシャルフォースをやっているくらいです。

ゲーム中に止まるときはブィーーーという異音でフリーズします。

スタートアップ修復しても(最中にフリーズ70%)完了ボタンクリックするのにマウスをUSBに差したら高確率フリーズ。

また、PCをエアースプレーとかでホコリ掃除しており、タップ接続なんかしていません。

しまいにムカついてきたのでOS再インスト。がしかし、症状治りません。

で、ここで初めてドスパラに電話。修理してくれるとのこと。

で、1週間くらいで帰ってきて、浮かれ気分で起動。数時間後、フリーズ。

修理内容、ビデオカード故障の取替。

半年前、PC買って間もない頃、スカイプの画面の共有が出来ず、困っていたが今回の修理で出来るようになった。
ってことは、元から壊れたビデオカード付いていたってことになります。

で、フリーズした原因探るべくブルースクリーンになった原因探るソフトDLしてやってみた。
○○.sysっていうのが多かった。そっからどうしていいか分からない。

PCドクターかけてみたエラーでない。

で、ついにスタートアップ修復すら出来ない状態に。

win7cdいれてOS再インスト。

更新プログラムやのしてコンピューターは最新の状態ですになった。

がしかし、現在起動しない。100%フリーズ。

放電とかもやっています。(半日くらい)

これ、どうしたらいいですか?

ドスパラきちんと直してくれますか?

ドスパラでPC売って違うPC買ったほうがいいですか?

現状、怪しいパーツありますか?

また、どれくらいで売れるんですか?

本当にお願いします。。
Yahoo!知恵袋 4626日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ここで聞くよりドスパラに聞いたほうが速いんじゃないかな?
Yahoo!知恵袋 4620日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
129
Views
質問者が納得端末がARROWSだからです。 ARROWSはバグが多くて電池消費が多い事で有名でしたし( ̄▽ ̄;) これは買い換えるしか改善策はありませんよ
3518日前view129
全般
81
Views
質問者が納得ホーム画面下のメニュー釦→アプリケーション管理→youtube 「データを消去」「キャッシュを消去」
3524日前view81
全般
64
Views
質問者が納得故障が多い機種と聞かないのでたまたまではないでしょうか!? 精密機器だから原因不明でよく壊れる場合は有るのは事実ですが機種ごとで考えると少ないと思いますよ。 現在は、故障などで新品(リフレッシュ品)の交換は無理ですね。 今は修理に出すしかないでしょうね。 タッチセンサーが故障している可能性が高いかもしれませんね。 1週間で修理が完了して返って来てるのなら早い方ですよ。 3週間以上掛かる時も有りますからね。
3539日前view64
全般
103
Views
質問者が納得負荷をかけたときにだけ落ちるということなので、おそらく何かの熱暴走だと思いますが。 CPUファンやグラボのファンは正常に回っていますか? あと、ケースが異常加熱しているとか、ケースをあけると異常に暖かい風がでるとかありませんか?
3541日前view103
全般
83
Views
質問者が納得プライバシーセパレーターが「有効」になっているからでしょう。 下記を参考に「無効」に設定してみてください。 http://tech.support.ntt.com/ocn/mobile/em_entry_lte/gl04p/setup_windows.html
3536日前view83

取扱説明書・マニュアル

6243view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-01F_J_01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A