Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
155
view
全般

Xperia Z1(docomo SO-01F)で電波が入らなくて困...

Xperia Z1(docomo SO-01F)で電波が入らなくて困っています。
どなたかお助け願います。何をしていなくても電波がLTEにならず、“通信サービスなし”になることが度々発生しています。 また“H”マークになることが多くなりました。ときには電波マークは4本立っているがLTEでもHでもない状態もあります。

上記の問題が発生した場合、無駄なキャッシュやアプリ削除、機内モードON/OFF、モバイルデータON/OFF、と行ってきましたが、電波は回復するときもありますが、解決しないこともあり、また回復しても再発するといったところです。電源OFFにすると、大抵直りますがまた起こるのでなかなか面倒です。モバイル設定でLTE/3Gにしており、Wi-Fiは問題なく使えます。

電波が入らない状態と同じためか、30分前のメールや不在着信が届いたり、緊急な用事に対応できず困っています。DSで聞いてみたところ、原因はSDカードを使用していないことだと言われました。また必要な容量は最低でクラス10の16GB、推奨は32GB以上とのことでした。アプリやOSとのやりとりで容量が足りず、電波に支障が出ているそうです。しかしSDカードにより電波がよくなるといったことも今まで聞いたことがなく、なかなかのお値段なので未だ購入に踏み切れずにいます。

どなたか原因が分かる方、ご教授お願いします。
Yahoo!知恵袋 3592日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
SmartPhoneカテゴリでご質問ください。
Xperiaは「パソコン」ではありません。

またそのような症状の場合はdocomoショップに持ち込んで修理or調査して貰ってください。
当然預かりになりますので、その場で何とかしろとか言う場合、
そのような仕様上の話をされて終わる場合があるでしょう。

初代Zを利用していますが初期に同じような事があり、
SIM変更やらなんやら行っても改善されず、結局後日のファームUpdateで解決しました。

ちなみにSEMC等でUpdateはきちんと行っていますか?
6/26にUpdateが提供されているようですが?
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so01f/20140626.html
Yahoo!知恵袋 3592日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
129
Views
質問者が納得端末がARROWSだからです。 ARROWSはバグが多くて電池消費が多い事で有名でしたし( ̄▽ ̄;) これは買い換えるしか改善策はありませんよ
3493日前view129
全般
81
Views
質問者が納得ホーム画面下のメニュー釦→アプリケーション管理→youtube 「データを消去」「キャッシュを消去」
3499日前view81
全般
64
Views
質問者が納得故障が多い機種と聞かないのでたまたまではないでしょうか!? 精密機器だから原因不明でよく壊れる場合は有るのは事実ですが機種ごとで考えると少ないと思いますよ。 現在は、故障などで新品(リフレッシュ品)の交換は無理ですね。 今は修理に出すしかないでしょうね。 タッチセンサーが故障している可能性が高いかもしれませんね。 1週間で修理が完了して返って来てるのなら早い方ですよ。 3週間以上掛かる時も有りますからね。
3514日前view64
全般
103
Views
質問者が納得負荷をかけたときにだけ落ちるということなので、おそらく何かの熱暴走だと思いますが。 CPUファンやグラボのファンは正常に回っていますか? あと、ケースが異常加熱しているとか、ケースをあけると異常に暖かい風がでるとかありませんか?
3516日前view103
全般
83
Views
質問者が納得プライバシーセパレーターが「有効」になっているからでしょう。 下記を参考に「無効」に設定してみてください。 http://tech.support.ntt.com/ocn/mobile/em_entry_lte/gl04p/setup_windows.html
3511日前view83

取扱説明書・マニュアル

6239view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-01F_J_01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A