Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
195
view
全般

この症状、ドコモショップでどんな対応をされると思いますか? 最近スマ...

この症状、ドコモショップでどんな対応をされると思いますか? 最近スマホの動きが遅く、画面が固まり異常反応が出る時があります。
現在スマートフォンSO-01Fを使用しています。

1.充電ができない。これはおそらくですが充電器の故障みたいなので充電器の先の部分を購入しようかと思っています。

2.充電中でない時に充電中の画面が出る。充電した時に出る「穏やかなバッテリー消費です」などの表示です。

3.ドコモ安心スキャンがたまにエラーになる。

4.カメラ起動時固まったり、動画撮影時画面が固まる。

5.容量が重いとの表示(Yahooバッテリーアプリより)


です。
カメラ画像のデータが大量にありますが、2か月前に新しいSDカードを購入したばかりです。
それが容量オーバーなのでしょうか?
アプリもそれほど入れておりません。

ドコモショップに充電器は買いに行きますが、相談するべきか悩み中です。
単純に「アプリを減らしてください」「SDカードを購入して下さい」などの対応ならば長時間待って見てもらうより自分で考えた方がよさそうですし。。(ここで相談させてもらっていますが。)
この症状からして、どのような原因が考えられますでしょうか?
詳しい方、教えて下さい!

ドコモへ相談するまでの内容ではないですか?
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3549日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
充電器の故障は新規購入か、修理になるかと。
その他の現象についてひとつ質問があります。
過去のアップデートはすべて実行していますか?
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so01f/20140626.html#p06
これを実行することにより改善されることもあります。
SDカードは本体に入れてからフォーマットして、
写真などの大きなデータをSDカードに移動させましたか?
または写真の画像の保存先をSDカードに変更してありますか?
そのあたり不明ならdocomoショップに行かれてください。
Yahoo!知恵袋 3548日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
129
Views
質問者が納得端末がARROWSだからです。 ARROWSはバグが多くて電池消費が多い事で有名でしたし( ̄▽ ̄;) これは買い換えるしか改善策はありませんよ
3490日前view129
全般
81
Views
質問者が納得ホーム画面下のメニュー釦→アプリケーション管理→youtube 「データを消去」「キャッシュを消去」
3496日前view81
全般
64
Views
質問者が納得故障が多い機種と聞かないのでたまたまではないでしょうか!? 精密機器だから原因不明でよく壊れる場合は有るのは事実ですが機種ごとで考えると少ないと思いますよ。 現在は、故障などで新品(リフレッシュ品)の交換は無理ですね。 今は修理に出すしかないでしょうね。 タッチセンサーが故障している可能性が高いかもしれませんね。 1週間で修理が完了して返って来てるのなら早い方ですよ。 3週間以上掛かる時も有りますからね。
3511日前view64
全般
103
Views
質問者が納得負荷をかけたときにだけ落ちるということなので、おそらく何かの熱暴走だと思いますが。 CPUファンやグラボのファンは正常に回っていますか? あと、ケースが異常加熱しているとか、ケースをあけると異常に暖かい風がでるとかありませんか?
3513日前view103
全般
83
Views
質問者が納得プライバシーセパレーターが「有効」になっているからでしょう。 下記を参考に「無効」に設定してみてください。 http://tech.support.ntt.com/ocn/mobile/em_entry_lte/gl04p/setup_windows.html
3508日前view83

取扱説明書・マニュアル

6238view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-01F_J_01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A