Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
115
view
全般

DOCOMO F-01F G2を使っています。 つい先日までパソコン...

DOCOMO F-01F G2を使っています。 つい先日までパソコンとスマートフォンをUSBケーブルで接続して、画像や動画などの
ファイルのやり取りをしていましたが、
最近になって「USBデバイスが認識されません」と出ました。

その項目をクリックしてみると、

「このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないため、
Windowsによって認識されません。」と出ており、
接続しているスマートフォンが「Unknown Device」となっています。

パソコンの再起動をしたり、接続しなおしたりしましたが直りませんでした。

少し前までパソコンと携帯のデータのやり取りができていたので、
故障と考えるべきでしょうか?
であれば、パソコン側の問題?それとも携帯側の問題でしょうか?
はたまた別の問題なのでしょうか・・・?

ちなみに、パソコンはWindows7を使っています。

皆さんの回答お待ちしております。
Yahoo!知恵袋 3537日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
パソコン側の問題かないか、ほかのパソコンを試してみたら、わかります。

コードの問題なら、新しいコードを交換してください。

二つの方法も試した後、反応がありませんと、携帯側の問題と考えできます。

問題が解決した後、このソフトを使って、データをパソコンに簡単に移せます。

http://www.android-recovery.jp/android-data-recovery.html

個人の意見で、ご参考程度に。
Yahoo!知恵袋 3523日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
129
Views
質問者が納得端末がARROWSだからです。 ARROWSはバグが多くて電池消費が多い事で有名でしたし( ̄▽ ̄;) これは買い換えるしか改善策はありませんよ
3493日前view129
全般
81
Views
質問者が納得ホーム画面下のメニュー釦→アプリケーション管理→youtube 「データを消去」「キャッシュを消去」
3499日前view81
全般
64
Views
質問者が納得故障が多い機種と聞かないのでたまたまではないでしょうか!? 精密機器だから原因不明でよく壊れる場合は有るのは事実ですが機種ごとで考えると少ないと思いますよ。 現在は、故障などで新品(リフレッシュ品)の交換は無理ですね。 今は修理に出すしかないでしょうね。 タッチセンサーが故障している可能性が高いかもしれませんね。 1週間で修理が完了して返って来てるのなら早い方ですよ。 3週間以上掛かる時も有りますからね。
3514日前view64
全般
103
Views
質問者が納得負荷をかけたときにだけ落ちるということなので、おそらく何かの熱暴走だと思いますが。 CPUファンやグラボのファンは正常に回っていますか? あと、ケースが異常加熱しているとか、ケースをあけると異常に暖かい風がでるとかありませんか?
3516日前view103
全般
83
Views
質問者が納得プライバシーセパレーターが「有効」になっているからでしょう。 下記を参考に「無効」に設定してみてください。 http://tech.support.ntt.com/ocn/mobile/em_entry_lte/gl04p/setup_windows.html
3511日前view83

取扱説明書・マニュアル

6239view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-01F_J_01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A