Gizport
2 回答
-1
Share (facebook)
605
view
全般

友人が10月中旬以内にauガラケーからau Androidスマホに機...

友人が10月中旬以内にauガラケーからau Androidスマホに機種変更を検討中です。 この手の質問は多数でており、自分でも価格.com等で検索してある程度は調べましたが、知恵袋ユーザーの方にも是非お話を聞きたく…皆さんの使い心地を参考にさせてください^^

回答に性別を入れて頂けると助かります。
特に女性の方の回答お待ちしています!

※自分はドコモユーザーでXperia acro HD S-03dを使用しています。iPhoneは考えていません。

現在、3つの機種が気になっています。
1.Xperia ZL2 SOL25 au
2.AQUOS SERIE SHL25 au
3.HTC J butterfly HTL23 au

スマホの主な使用目的はメールや電話以外だと写真や映像の閲覧、極一般的なアプリゲームを2〜3コ、LINEやTwitter、Pixivなどの画像アプリの使用です。

写真や映像での使用がメインだと思うので、カメラや画面性能重視すると今のところXperiaが理想。
しかし音声があまり良くない…?との口コミがあります。

電池の保ちや重さ等での携帯性はAQUOSが有力。しかしそれ以外に魅力的な所が見いだせず…満足度ランキングが高かったので一応候補に入れてみました。

HTCは海外の会社なのかな…操作性が他の2種より性能が良いみたいなのですが、満足度ランキングで上位トップランクインしているので、ただそれだけの理由で気になっています。


もし実際に購入された方がいましたら、何処を比較してその機種に決められたのか、その機種で満足できているかを教えてくださればと思います。
購入を検討中、もしくは製品比較をされた方いましたらこの3機種の中でのあなたのオススメを教えてください。


自分的にはXperiaユーザーであり上記の使用目的を満たしていると思うので次もXperiaを使いたいと思っています。今のところiPhoneは考えておりません。

解りにくくて申し訳有りませんが、意見を出して頂ければ幸いです^^

比較のURL貼って置きますので宜しくお願いいたします。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013260_J0000012548_J0000012550
Yahoo!知恵袋 3510日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
その3つで悩んでいる方多いですね。
ちなみに私はacroHD→ZL2に機種変更しました。

カメラに関しては、ZL2とHTCは大差ないです。
しかし、夜の夜景などの撮影に関してはZL2のほうが圧倒的に綺麗に撮れます。
AQUOSは、他の2機種と比べればあまり良いとは言えませんね。

ZL2の音声に関してですが、私は全く問題ありません。正直、何が聞こえにくいのかわかりませんね。個人差や個体差があると思いますが、気にしなくていいと思いますよ。

電池持ちはAQUOSが良いです。その次にZL2、HTCという順番でしょうね。
ZL2を使っている私は、acroHDと比べものにならないくらいの持ちで大満足していますよ。本当にびっくりするくらい持ちます。

AQUOSの魅力は、電池や画面以外にも、センサーが多くついていますので、持ち方によって画面回転を自動調整したりしてくれます。ここは、他社にはない大変素晴らしいところです。

HTCの魅力は、全体的なバランスのとれたスペックというところですかね。インカメは500万画素もあり、背面にはデュオカメラといって2つのカメラが搭載しています。また、イヤホンも付属し、動きもサクサクです。このバランスの良いスペックとデザインが売れている、人気の証拠です。

Xperiaは、HTCと同じくどの分野もハイスペックというところです。カメラはソニー独自の裏面照射型CMOSセンサー搭載で、日中はもちろん、夜景でも圧倒的な撮影が可能です。また、音にもこだわり、ウォークマンアプリやクリアオーディオプラスといった高音質技術があります。画面も綺麗ですし、まあ不満なところがほぼないですね。また、RAMも過去最高の3GBありますのでフリーズなんかはほぼないです。

私がZL2を選んだのもあって、Xperiaをおすすめします。
しかし、ZL2はインカメが30万画素で綺麗ではない、画面が水に濡れると暴走しやすい点だけ注意すればあとは完璧でしょうかね。

上記が不満であれば、HTCをおすすめします。またシャープのジェスチャー機能がきになるのでしたらシャープもおすすめしますよ。
Yahoo!知恵袋 3509日前
シェア
 
回答ありがとうございます!大変参考になりました。今回は各機で詳しく説明をしてくださったinaba5817さんにBA差し上げたいと思います! tuiteluzeも大変参考になりました。まだ迷っていますが、XperiaとHTCのどちらかに絞り、Z3も視野に入れて検討したいと思います^^
質問者 3504日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
カメラ性能はぺリアとバタフラ同じようなもん。
4k動画撮影は付属品。
カメラはまぁまぁ。
画素数多いだけで単純に比較出来ない。
遊び要素はバタフラかな。

動画見るならどれも変わらない。

フルハイビジョンクラスなら特に気にならない

電池もちはAQUOSに軍配
IGZO液晶はかなり綺麗。
フルセグ活かせてる

ぺリアが欲しいならそれで構わないんじゃない?

あ、でも写真ノイズ入るけどね。
Yahoo!知恵袋 3510日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
204
Views
質問者が納得その3つで悩んでいる方多いですね。 ちなみに私はacroHD→ZL2に機種変更しました。 カメラに関しては、ZL2とHTCは大差ないです。 しかし、夜の夜景などの撮影に関してはZL2のほうが圧倒的に綺麗に撮れます。 AQUOSは、他の2機種と比べればあまり良いとは言えませんね。 ZL2の音声に関してですが、私は全く問題ありません。正直、何が聞こえにくいのかわかりませんね。個人差や個体差があると思いますが、気にしなくていいと思いますよ。 電池持ちはAQUOSが良いです。その次にZL2、HTCという順番で...
3510日前view204
全般
139
Views
質問者が納得用途が一般的な事ばかりですので正直どれも大差無いと思いますが、個人的にはHTCをオススメします。XPERIAは確かに人気機種ですが、UIや設定の項目が他の端末と違って独特なので、特に買い替えの場合は慣れが必要です。質問にはありませんでしたが、SHARP端末は写真管理系の用途にやや難を感じます。
3513日前view139
全般
183
Views
質問者が納得同じ機種なので、ご回答させていただきます。 コンテンツマネージャーというアプリがプリインストールされていますが、これではだめですか?
3523日前view183
全般
161
Views
質問者が納得できないんなら出来ないのでしょう。 少なくともXperiaではキャリアメールの着信音オフ・バイブレーションのみ設定に出来る。 通知アプリがあればそちらの設定の音オフで着信音量上げるだけ。 当然全部設定確認しているはずでしょうから、その設定ができないのであればSHL23ではできないのでしょう。 Xperiaに提供されてるキャリアメールとAQUOS PHONEに提供されてるキャリアメールは設定がかなり異なるのは知りませんでした。
3596日前view161
全般
221
Views
質問者が納得もっとも確実な方法はデーターをバックアップを取って端末を初期化してください。
3533日前view221

取扱説明書・マニュアル

2027view
http://media.kddi.com/.../shl23_torisetsu.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A