Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
135
view
全般

先日、こちらで質問させていただいて、CANON Kiss X5 Wズ...

先日、こちらで質問させていただいて、CANON Kiss X5 Wズームキットを購入しました。 カードは持ってるものでは非対応だったので、買おうと思ってるのですが、フラッシュってあれにはついてないんですかね?電源を入れるとパカッとあくんですが、何もついてなくて、今の状態だとフラッシュはつかないんでしょうか?別で購入しないといけないものなんですかね??カードを入れてないので、実際に撮ったものを見れてないので、ちゃんと撮れてるのかどうか確認できなくて・・・早くカードを買って入れてみればいいと思うのですが・・・あと、カード以外で、届いたセットのほかに揃えないといけないものがあるんでしょうか?
セット内容
・EOS Kiss X5本体
・EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II
・バッテリーパック LP-E8
・バッテリーチャージャー LC-E8
・インターフェースケーブル
・ステレオAVケーブル
・EOS DIGITAL Solution Disk
・ソフトウェア使用説明書
・ワイドストラップ
・EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4630日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
内臓ストロボは付いていますよ(^^)
GN約13(ISO100・m)の物が付いています。
説明書を熟読して見てください♫
メモリーカードですが、もし動画を撮影するようであれば、容量の大きい物を選んでください。
もしRAWで、撮影するのであれば、
やはりこちらも余裕を持った容量のメモリーカードの方が良いかと思われます。
メモリーカードには種類があり速度の速い物がお勧めです。
動画の撮影はメーカーで、SDスピードクラス6以上を推奨しています。

基本的に現在の状況で、メモリーカードがあれば撮影出来ますが、
必要に応じて・・・
・レンズフード
撮影時、不要な光をカットし、フレア現象や、
ゴースト現象を防ぐ役割があります。
その他にもレンズの先端を保護する役割もあります。
(落下したり、強くぶつけたりした場合は例外です。)

・レンズプロテクター
レンズの先端に装着するフィルターで、フィルターに傷が付いても、
本体のレンズの方に傷が付く確率を減らす事が出来ます。
最悪保護フィルターに傷が付いてもフィルターを交換すれば事足りますが、
本体のレンズに傷が付くと修理費が高くなります。
(こちらも落下したり、強くぶつけたりした場合は例外です。)

・3脚
スローシャッター時のブレを防止するのと、水平をキッチリ出す時に必要です。

・防湿庫またはドライボックス
カメラはカビが大敵です。
特に手の入らないレンズの中などにカビが発生してしまうと、
高額な修理代が発生します。
レンズによっては買い替えた方が良い場合もあります。
その為湿度管理をする必要があります。
しかし防湿庫やドライボックスを過信して、
カメラ・レンズを使用しないのが一番良く無い事です。
適度に使用して、カビを発生させないようにしましょう!

・予備のバッテリーパック
いざ撮影したい時にバッテリー切れ何て事が良くあるので、
予備にもう1つ持って置くと助かる事もあります。

・レリーズ
3脚使用時、手ブレ防止には必須です。
様々な物があるので、自分に合った物をチョイスしましょう!

・クリーニング用品
(ブロアー、レンズクリーナー、クリーニングペーパー、レンズ用クロス、綿棒など・・・)
カメラを使用して、手入れしてから防湿庫(ドライボックス)などにしまう。と言うのが基本です。
長く使用する為に、用意しておいた方が良いかと思われます。

・液晶保護フィルム
液晶画面に傷が付くのを防止するフィルム。
保護フィルムを付けて置けば、傷が付いても、
フィルムを交換するだけで、良いので、
購入時に付けて置く事をお勧めします。
(ごく浅い傷には効果がありますが、深い傷には、効果がありません。)
X5専用の物が販売されています。

以上の物があれば便利です。
必要に応じて揃えて行ってください(^^)

楽しいデジタル一眼レフライフをお送りください♫

<補足への回答>
こちらを参考にしてみてください(^^)
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx5/spec.html
http://www.toshiba.co.jp/p-media/sd/index_j.htm

私的にはサンディスクがお勧めです。
http://www.sandisk.co.jp/

対応の確認が出来ますのでこのサイトで確認して見てください(^^)
http://sandisk-support.jp/
ネットで検索すると模造品が、あるように見受けられます。
模造品かどうか解らないですが、妙に価格が安かったり・・・
模造品を購入しないよう注意です。


※注意
あまり書きたくないのですが、ネットなので一応書かせて頂きます。

確実を期すために、購入前にメーカーか購入店、カメラ屋さんなどへの確認を行ってください。
回答した内容については、あくまでも参考(アドバイス)であり、
購入後起こった事柄及び製品の不具合及び適合性他・・・全てに対しての責任を、
私の方で責任を持つ事は一切ありません。
あくまでも自己責任にてお願いします。
そのような意味合いもあり、購入前に万全を期すべく確認願います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
40
Views
質問者が納得そうですね、悩ましい問題でしょう。 でも必要な焦点距離に関しては、ご自分が一番よくわかっているはずなんですよ。 まず、最初に今お使いのコンパクトデジタルカメラが35mm換算でどの焦点距離をカバーしているかをメーカーのサイトや取扱説明書で調べてみてください。 そして、自分で写真を撮る際に、広角から望遠をまんべんなく使っているのか、どうかです。 CanonEOS60Dのキットレンズの焦点距離は35mm換算すると1.6倍ですから ○18-55mm →28.8-88mm相当 ○18-135mm→28.8-216m...
4477日前view40
全般
36
Views
質問者が納得日食用にレンズを購入されるのでしたら、撮影用の望遠鏡のほうがいいと思います。構造がカメラレンズより簡単なので、低コストで焦点距離を伸ばせます。 5月21日までに入手でき、日食撮影に適していると思われるのは以下の2つです(現在入荷が4月末とのこと)。 http://www.tomytec.co.jp/borg/products/detail/summary/12/7 http://www.tomytec.co.jp/borg/products/detail/summary/19/7 フィルターネジがあるので、...
4524日前view36
全般
52
Views
質問者が納得既に重々ご承知だとは思いますが、ご検討なさっている機種のうち 「OLYMPUS PEN Lite E-PL3」はデジタル一眼レフではありません。 カテゴリとしてはレフのないミラーレス一眼になります。 デジタル一眼レフの購入で悩まれているとのことですので、 もし誤解されていると大変だと思いましたので… 一眼レフとミラーレス一眼はかなり性格を異にするモデルです。 ファインダーを覗く「EOS KissX5」と背面液晶を見ながら撮影する 「E-PL3」では撮影スタイルも大きく異なりますので注意してください。 ...
4535日前view52
全般
100
Views
質問者が納得光学系は同一で、外観デザインのリニューアルとなります。 Ⅰ型からⅡ型への具体的な変更点は、 ・製品名称の表示位置の変更(鏡筒部→前面レンズの外周部) ・ズーム環前部のロゴの変更("IMAGE STABILIZER"→"Canon") ・レンズ取り付け指標の変更(立体形状→印刷) ・ズーム指標部分の塗装の変更(メタリック→黒レザートーン) ・最短撮影距離表示の変更(花のアイコン→"MACRO"の表記) ・傷防止リングの材質の変更(ゴム→プラスチッ...
4564日前view100
全般
77
Views
質問者が納得Wズームセットも色々ですよ。貴公は何か短絡的過ぎますよ。その様にイライラしていたら長生き出来ませんよ。自分が正義だと思っていますか。幼稚過ぎますよ。もっと許容範囲を広く器が広い人間になって下さい。貴公は何を考えているの。信じられない。
4559日前view77

関連製品のQ&A