Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
109
view
全般

EF14mm F2.8L Ⅱ USMの購入を考えています。 このレン...

EF14mm F2.8L Ⅱ USMの購入を考えています。 このレンズを使用するにあたり、皆さんの評価や感想の中に前玉の出っ張りを気にされている方が多くおられます。
確かに保護フィルターが無くレンズがむき出しの状態では傷つけないように気おつかってしまうと思います。
実際にお使いになっておられる方にお聞きします。
カメラに装着して使用している時としていない時の注意点や苦労話がありましたらお聞かせ下さい。
ご自分ではかなり慎重に取り扱ったつもりでも、かなりどきっとしたご経験がありましたら是非お聞かせ下さい。
私も慎重に扱うしかないと思いますが、ご意見がいただければ参考にしたいと思います。
Yahoo!知恵袋 4588日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
このレンズは使った事がないですが
シグマの対角魚眼15mmも同じように前玉ポッコリです。
最初は同じく前玉が気になりましたが使って行くうちに
他のレンズと同じ感覚で使えるようになりました。
気にしていたら目の前の被写体撮影できませんからね。
どうしても気になるようならこまめに前キャップするしかないです。
Yahoo!知恵袋 4587日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
43
Views
質問者が納得このレンズは使った事がないですが シグマの対角魚眼15mmも同じように前玉ポッコリです。 最初は同じく前玉が気になりましたが使って行くうちに 他のレンズと同じ感覚で使えるようになりました。 気にしていたら目の前の被写体撮影できませんからね。 どうしても気になるようならこまめに前キャップするしかないです。
4588日前view43
全般
67
Views
質問者が納得【EF100-300mm F4.5-5.6 USM】 1990年代のフィルムカメラEOS時代を代表する望遠ズームレンズ。当時としては中級グレードのレンズで、写りもそれなりに評判は良かったです。 現在のデジタル一眼レフで使用するには、解像力や焦点距離の問題でちょっと使いづらいかもしれません。 【EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM】 設計は若干古いものの現行品のレンズです。定価26万円。 唯一の400mm望遠域までカバーしたズームレンズとして人気はあります。 ただし初心者が使うには、ち...
4613日前view67
全般
70
Views
質問者が納得大変失礼ながら、 質問者の方はネット利用に精通されているようですが 14mmレンズで撮った作例を一度でも ごらんになったことがあるでしょうか? 最低でもカタログに掲載されている写真ぐらいは 見たことがあるとは思うのですが・・・。 なぜ14mmを選択されたのか逆に非常に興味深いです。 老婆心ながら一言申し上げると 14mmでは添付写真のような写真を撮るのは まず無理、不可能と言ってもいいでしょう。 理由は後々おわかりになってくると思います。 添付写真を目的にするなら50mm、 または35mmと85mmのコン...
5162日前view70

関連製品のQ&A