Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
83
view
全般

写真部に入りました。 ただ写真を撮るのが好きなだけです。 一眼レフを...

写真部に入りました。 ただ写真を撮るのが好きなだけです。 一眼レフを持っているわけではありません。 持っているのは Canon IXY 30S です。 入ってすぐに先生に「テーマを決めてまず見せてみろ」と言われました。 僕の友達は「これじゃあただの記録じゃないか、これを展示するのか?」 と言われていました。 僕も旅行の時にちょっと撮るくらいです。 カメラは初心者です。 どうすればよいのかわかりません。 なにか芸術作品としてのカメラ撮影のヒントを教えてください。 どんな小さなことでもかまいません。 撮るときなどのコツでもいいです。 長文をすみません。 よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4760日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
顧問の先生の言うとおり、テーマを決めるのが重要ですね。
例えば、自分の街を撮るのもいいです。朝、昼、夜の風景は同じではないはずですし、そこにある自然や人も重要だと思います。
自然も面白いですよ。花などの植物はもちろんですが、山や川も面白いです。難しいですが、朝日や夕日もいいですね。
まぁ、初めのうちは写真の面白さなんて分かりませんから、とりあえずカメラを片手に散歩にでも行くことをお勧めします。
見慣れた街でも面白いモノや美しいモノが見つかるはずですよ。技術面は後から揃えれば大丈夫です。
Yahoo!知恵袋 4753日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
58
Views
質問者が納得DVDFab メディアプレイヤー2をお試しください。 DVDFab メディアプレイヤー2の無料ダウンロード先:http://www.dvdfab.jp/media-player.htm
3781日前view58
全般
36
Views
質問者が納得ファイル変換は、カメラ同梱のソフトで行うが大原則です。 独自で行った変換は、再生不能でしょう。 また、カメラ自体で再生するというスタンスも変えたほうがいい。 PC等で再生できるように編集ソフト等も購入して行う。 これからは、取説をよく読んで行うことと、拡張子の変更などと いうバカなことはしないことです。
4051日前view36
全般
48
Views
質問者が納得私もIXY使ってます。 絶対に不可能ではありませんが、難しいと思います。 まずIXYではIXY本体で撮影した動画以外を読み込めないと思います。 動画サイズや、コマのスピードが一致していないと再生しません(例外もあります)。 方法としては、X Mediaで変換する前に、MP4の状態で決定し、その後にMOVへ。 画像サイズを落としてみて、ファイル形式をいろいろ試してみてください。 あと、USBの方がうまくいくと思います。 それでも再生は不可能だと思いますが。
4051日前view48
全般
52
Views
質問者が納得お気持ちは大変よくわかります、、、、(^_^;) ですが、設定ではできないです。なので、少々面倒ですが、Pモード等で、ISO感度を800位にセットしてお願いするくらいしか方法が無いと思われます。30Sはコンデジでは最も明るい優秀なレンズを搭載していますので、そこにISO感度を高めに設定することで、シャッター速度をかなり速くできます。結果として手振れを軽減できます。後はお願いするときに、シャッターをゆっくり押し込んでもらうよう、お願いするだけでしょうか? IXY30Sは今でもミドルレンジのコンデジとしてはトッ...
4408日前view52
全般
112
Views
質問者が納得Image Browserというソフトで出来るようです。 MacとカメラをUSBケーブルで接続し、「アプリケーション」フォルダの「Canon Utilities」フォルダ内にある「Image Browser」を起動させます。入っていなければカメラに付属のCDからインストールしてください。 カメラの電源を入れ再生モードを選択。 Camera Window DCが起動しますので「カメラ内の画像を操作する」を選択。 「カメラに転送」ボタンを押して画像を戻します。 ※もしかしたらImage Browserに取り込...
4501日前view112

取扱説明書・マニュアル

3392view
http://cweb.canon.jp/.../ixy30s-cug-ja.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A