Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
101
view
全般

CANON IXY DIGITAL 10 俺のデジカメはCANONの...

CANON IXY DIGITAL 10 俺のデジカメはCANONのIXY DIGITAL 10なのですが、
このカメラの電池表示が変なんです。
まず電池がmaxの時の表示が空(電池の枠のみ)で
別にこれはどうでもいいんですけど電池の消耗がわからないんです。
というのも使っててもずっと表示が空のままで
赤く点滅しだした時にはもう3分の1にまで減っててそれから5分と経たないうちに
バッテリーを交換してくださいとでて使えなくなるんです。
これって明らかにおかしいですよね?
なので出かける前の日なんかは全然減ってないのかも
知れないのに充電しなければならずすごく能率の悪い使い方です。
同じ経験をされた方でなくともなにか提案等ございましたら回答して下さい。
Yahoo!知恵袋 5811日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私も所有しています
電池マークが出たら、10枚位しか撮れませんので
即予備のバッテリーに取り替えるようにしています

通常の撮影では液晶モニター使用では平均200枚くらいでバッテリー切れになります
ファインダー撮影で、ストロボ未使用の場合は500枚くらい撮れました

このカメラはいきなりバッテリー警告が点滅するようになっています
半分とかの表示は出ません、切れる寸前に警告マークが点滅するだけです
Yahoo!知恵袋 5805日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
91
Views
質問者が納得とりあえず、同じキャノンのIXY DIGITAL 930 IS には、デジタルマクロが付いていますね。 http://kakaku.com/item/K0000053613/ それ以降の製品については知りませんし、性能が上がっているかどうかも、比較しないと分かりませんので、後は自分で調べてください。 ※知恵袋で聞くより、価格comのユーザーに質問した方が、ピンポイントの答えが貰えそうに思います。
4434日前view91
全般
95
Views
質問者が納得バッテリーは雑に使って1年弱、丁寧に使っても2~3年で寿命。という事で外れとかではなく普通にバッテリー寿命と思います。 特にしばらく使わず仕舞いっぱなしといった事はバッテリーがだめになることが多いです。 とりあえずACアダプターはないのかな?あればアダプターで電源供給して動くか確認。バッテリーと断定できればバッテリーを買い換えましょう。
4635日前view95
全般
95
Views
質問者が納得http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html には該当しませんか?
4665日前view95
全般
76
Views
質問者が納得エクスプローラーで普通に扱えるはずですが、どうですか? メモリカードをそのまま読むか、デジカメをリーダとしてSDメモリを読むかしてみてください。以下の原因のためにもサイズは確認してください。 もう一つ、ファイルサイズが大きすぎる可能性があります。FAT32でフォーマットされたハードディスクということはありませんか? PC上にコピー可能だったファイルのサイズをエクスプローラーで確認してみてください。もしかしたら、2GB(あるいは4GB)の境界付近のサイズかも知れません。この場合、取り込むにはハードディスクの...
4742日前view76
全般
37
Views
質問者が納得解像度とは、1インチ当たりのドット数(dpi)であって、カメラの解像度はCCDで決まってしまいます。したがって、変更設定値ニューなどありませんし、CCDを変えない限り変わりません。 一方、画像の解像度はソフトによって変えられ、プリントしたものはプリンタによって解像度(画質)が変わります。 なお、ピクセル/インチ(ppi)はdpiとは別物です。
4748日前view37

取扱説明書・マニュアル

1616view
http://cweb.canon.jp/.../ixyd10ad.pdf
147 ページ12.57 MB
もっと見る

関連製品のQ&A