Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
106
view
全般

デジカメを購入しようと思っているのですが 悩んでいます。 以前使用し...

デジカメを購入しようと思っているのですが 悩んでいます。
以前使用していたのがキャノンなので今回もキャノンにしようと思っています。
そこでいろいろホームページを見た結果、以下の4つが候補です。
是非オススメ、どうゆうところがいいかを教えていただきたいです。

IXY DIGITAL 910 IS
IXY DIGITAL 25 IS
IXY DIGITAL 95 IS
IXY DIGITAL 20 IS

室内、外での犬、風景、花、建物の撮影が主になります。
夜景もたまに撮りたいです。

IXY DIGITAlL 25 ISとIXY DIGITAL 95 ISはまだ発売前なのでわからない事があるかもしれませんが
どの製品がいいか分かる範囲で結構ですので教えていただければと思っています。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5892日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
IXY DIGITAL 910 IS を持っている者です。
最近旅行がありましてそれを気に購入しました。

感想をいいますと「とてもいい!」という感じです。
店頭で何台もさわりながら選びましたがコストパフォーマンスがいい方だといえます。
特徴的なのが画面の大きさですね。
3インチの画面があり撮る時はモチロンですが、撮ったあと確認の際に重宝します。
また広角なので小さな室内でひいて撮りたいとき、風景を広く写すのに便利です。
デザインもよく、接写も3cmと十分です。
夜間の撮影もiso1600まであるので結構楽にとれます。

全デジカメでいえることですが
最初はオートでもいいかと思いますが、
なれてくるとマニュアルの方が断然オススメですね。
オートは失敗を減らすためにisoを高めに設定しますのであらくなりやすいので。。^^;
失敗を少なくするため
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
170
Views
質問者が納得ご希望に敵うカメラの一番はやはりコンパクトカメラではないかと思います。 ですが折角一眼に興味をお持ちになったのですから、試してみるのも良いかもしれません。 携帯性を重視しているようなので、一眼レフでは無く、ミラーレスと言われるレンズ交換式のカメラがよいのではないかと思います。 候補としては、オリンパスE-PL3、パナソニックGF3に標準系のズームもしくは、薄型の単焦点レンズでしたらとてもコンパクトになります、写りは一眼レフと全く同じとは言えませんが、コンデジに比べれば遙かに大きなセンサーを搭載していま...
4613日前view170
全般
146
Views
質問者が納得ここ数年での最大の変化は、 裏面照射CMOSの開発 です。 これにより、夜景などの暗いところでの画質が向上されました。 日中野外で撮る分には、3年前のデジカメと大きな差はありませんが、屋内や夜間では綺麗に写るようになりましたよ。 昨年のモデルから採用されていますので、1年前の機種以降であれば、どの機種も大差ありません。 IXY だと30Sで一気に性能向上しました。現行機の31Sとは性能差はほとんどありません。
4745日前view146
全般
140
Views
質問者が納得http://ipod.jp.brothersoft.com/ こちらはどうでしょうか? iPod動画変換 というフリーソフトです。 あなたの使っているデジカメから音声に変換するには、形式がAVIになってると思うのでiPodでも再生可能なMPEG4への変換がよろしいかと思います。 ムービーメーカーは過去にも質問があったみたいなのでそちらのURLを貼らせていただきます。↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q133287...
4991日前view140
全般
99
Views
質問者が納得普通は電源を入れるとズームの広角側で始まりますから、ズームレバーを動かさない限り広角レンズ撮影ということになります。
4985日前view99
全般
126
Views
質問者が納得①の場合 デジカメ →PC ・をUSBケーブル・で接続 マイコンピューターを開く→デジカメの電源を入れる 反応したアイコン・(リムーバブルディスク)をWクリック →DCIM →100canon をWック① マイピクチャーを開き ・画像を右クリック ・コピーをクリック ①の開いたファイル<100canon>に・右クリックし→ 貼り付け・をクリック ************** *** DCIM →100canon →IMG****・・・IMG****のファイルを100canon ...
5176日前view126

取扱説明書・マニュアル

43375view
http://cweb.canon.jp/.../ixy25is-cug-ja01.pdf
227 ページ8.66 MB
もっと見る

関連製品のQ&A