Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
154
view
全般

IXY DIGITAL 810 IS を使用していてとても気に入っ...

IXY DIGITAL 810 IS
を使用していてとても気に入っていたのですが故障してしまいました。 ヤフオク出品画像撮影の際、商品型番等をはっきり写したいのでマクロに強くて気に入っていました。
ヤフオクで中古を探しているのですが810ISは古過ぎてジャンクか、2万円もする物しか売っていませんでした。
重視するのでマクロです。画素数は800万程度で十分ですが、同等の商品を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3DIXY+DIGITAL+810+%25E6%25A9%259F%25E7%25A8%25AE%25E4%25BB%2595%25E6%25A7%2598%26ie%3Dutf8%26pid%3D4NK-l66MYRuumtn74-444Q..%26qid%3DhUgGNBpdqZs.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D%26i_cd_pr%3D%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D1&i_cd_pr_catg=&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/digitalcamera/&i_tx_contents_file=37272-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000037272&i_tx_keyword=IXY+DIGITAL+810+%8B%40%8E%ED%8E%64%97%6C&i_cd_pr=&i_cd_transition=1
Yahoo!知恵袋 3521日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
パワーショットS5IS。
このシリーズは何気に名機だと思うw
CHDKと組み合わせればインターバル撮影、動体感知が可能。
昔かなり遊んだカメラですw

ゼロセンチマクロもイケる。
レンズの前玉についてる埃にピントが合うくらいですからw

5000円~8000円くらいで買えるのでお勧め。

ただ、レンズエラーだけはアタリ外れあるので
むしろ博打に近い。
S5になってからは頻度は少ないようだが、
S5以下はお話にならないくらいエラー多発w
絶対に買ってはいけないカメラ^^
Yahoo!知恵袋 3521日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
170
Views
質問者が納得ご希望に敵うカメラの一番はやはりコンパクトカメラではないかと思います。 ですが折角一眼に興味をお持ちになったのですから、試してみるのも良いかもしれません。 携帯性を重視しているようなので、一眼レフでは無く、ミラーレスと言われるレンズ交換式のカメラがよいのではないかと思います。 候補としては、オリンパスE-PL3、パナソニックGF3に標準系のズームもしくは、薄型の単焦点レンズでしたらとてもコンパクトになります、写りは一眼レフと全く同じとは言えませんが、コンデジに比べれば遙かに大きなセンサーを搭載していま...
4589日前view170
全般
146
Views
質問者が納得ここ数年での最大の変化は、 裏面照射CMOSの開発 です。 これにより、夜景などの暗いところでの画質が向上されました。 日中野外で撮る分には、3年前のデジカメと大きな差はありませんが、屋内や夜間では綺麗に写るようになりましたよ。 昨年のモデルから採用されていますので、1年前の機種以降であれば、どの機種も大差ありません。 IXY だと30Sで一気に性能向上しました。現行機の31Sとは性能差はほとんどありません。
4721日前view146
全般
140
Views
質問者が納得http://ipod.jp.brothersoft.com/ こちらはどうでしょうか? iPod動画変換 というフリーソフトです。 あなたの使っているデジカメから音声に変換するには、形式がAVIになってると思うのでiPodでも再生可能なMPEG4への変換がよろしいかと思います。 ムービーメーカーは過去にも質問があったみたいなのでそちらのURLを貼らせていただきます。↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q133287...
4967日前view140
全般
99
Views
質問者が納得普通は電源を入れるとズームの広角側で始まりますから、ズームレバーを動かさない限り広角レンズ撮影ということになります。
4961日前view99
全般
126
Views
質問者が納得①の場合 デジカメ →PC ・をUSBケーブル・で接続 マイコンピューターを開く→デジカメの電源を入れる 反応したアイコン・(リムーバブルディスク)をWクリック →DCIM →100canon をWック① マイピクチャーを開き ・画像を右クリック ・コピーをクリック ①の開いたファイル<100canon>に・右クリックし→ 貼り付け・をクリック ************** *** DCIM →100canon →IMG****・・・IMG****のファイルを100canon ...
5152日前view126

取扱説明書・マニュアル

42964view
http://cweb.canon.jp/.../ixy25is-cug-ja01.pdf
227 ページ8.66 MB
もっと見る

関連製品のQ&A