Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
63
view
故障・エラー

IXY DIGITAL 920 IS 日付について質問

日付の設定がデタラメになってる
半年放置。2037年から
カウントダウンでデタラメに動き設定不可

Guest 2111日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
電源を入れると日時設定が表示されますか?
正しい日時を選択することもできないですか?

都度設定はできるものの、電源を入れるたびに設定が消えてしまう、ということであれば内蔵電池の寿命で、カメラ屋や電器屋で電池交換修理で直ります。

設定そのものができない場合、内部の基板などに問題がある可能性もあります。きちんと修理しないとカメラの撮影機能設定などにも影響があると思います。
2108日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
72
Views
質問者が納得おそらくシーンモードに夜景があるので、それを選んで三脚に固定してセルフタイマーでシャッターを切るようにします。行く前に夜空に向けて試してみるとよいです。
3661日前view72
全般
125
Views
質問者が納得920 IS等に近いものをお探しとのことですが キヤノンの現行IXYシリーズは600F 32S 51S 410F 210Fです。 920 ISは3年前の機種ですがかなり型落ちしていて、現行シリーズは比べ物にならないほど全ての面で向上しています。 逆に機能が増えすぎて困ってしまうかもしれませんね。 上に挙げた中で、タッチパネル非搭載の機種は 600F 410F 210Fです。 中でもオススメを紹介しますと 最も最短焦点距離が短く、オートでシーン選択がされる機能があり、人物や動物、それ以外の被写体などを自動...
4506日前view125
全般
84
Views
質問者が納得600Fが近い操作性です。 http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/600f/index.html 私もタッチってどうかな?と思ってましたが、 有ると便利な機能の一つで有る気がしてます。 だって、撮りたい所をタッチするとそこにピントが… フレーミングしてタッチでピントとシャッターとか… お花とかで少しセンターを外して撮影したい時に ピント位置が思い道理に行かないもどかしさが無くなると思います。 量販店で、32Sも同時に見てきてください。 http://cweb...
4506日前view84
全般
115
Views
質問者が納得充電器が200V以上対応(数字が書いてます)ならアメリカでも使えます。短期の旅行なら、予備のバッテリーを持っていった方が荷物が減りますよ。
4589日前view115
全般
118
Views
質問者が納得920 IS 自体が生産中止されてかなり時間が経っていますから、 その専用アクセサリーが生産されているはずがありません。 また、900シリーズ自体が無くなってしまったので、「新型のものが使える」ということもありません。 方法としては、 ・汎用の防水ケースを使用する。 一例です。 http://www.daisaku-shoji.co.jp/p_dicapac.html ・ジプロックのようなビニール袋に入れる。 ・カメラを買い換える。 ・中古品を探す。ただし、使い込んでいて水漏れする恐れあり で...
4753日前view118

取扱説明書・マニュアル

11359view
http://cweb.canon.jp/.../ixy920is.pdf
163 ページ4.02 MB
もっと見る

関連製品のQ&A