Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
177
view
全般

Canon PowerShot G10 について Canon Pow...

Canon PowerShot G10 について Canon PowerShot G10 について

写真を撮る時
半押しした時に

緑の枠が1個出たり、2個出たり

場面によって何枠が出てきます

この緑の枠って出ないようにできるんでしょうか?

前まで出てこなかったんですが

一度設定を色々見たり変えてたりすると
出てくるようになりました

ご回答お待ちしております
Yahoo!知恵袋 4805日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
オートフォーカスがはたらいて、枠にピントが合ってますよと教えてくれているのです。フォーカスの設定をマルチではなく中央一点にしておくと真ん中しかでません。そう気にすることはないです。フォーカスがわからないと困ります。
どうしてもいやなら光学ファインダーを使うしかないかもしれません。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
173
Views
質問者が納得DISPボタンを押しても液晶が点かない場合は故障の可能性が高いです。 起動時に画面が黒いままの場合はマイカメラコンテンツでの設定が変わってしまってるのでZoomBrowserEXやImageBrowserをインストールしたパソコンにつないで初期設定に戻す必要が有ります。 まずは取り扱い説明書のP219を参考にしてみてください。 お持ちで無い場合はこちらからダウンロードできます。 http://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/index-old.html
4633日前view173
全般
99
Views
質問者が納得G10のズーム倍率が20倍?大きな勘違いがあると思いますけど。。 それはおいておき、ズーム倍率を上げると撮影条件はさまざまな部分でマイナス部分が出てきます。現状の倍率で不足ならば高倍率ズーム搭載機種に買い換えるのが一番正解。
4400日前view99
全般
121
Views
質問者が納得撮った動画を aviもしくはwmvに変換してください そうすれば・・・ windowsムービーメーカーで出来るはず 僕はいつもCraving Explorerで 変換してます
4557日前view121
全般
133
Views
質問者が納得G10発売当初には16GBなんて無かったと思うので検証されて無いと思いますが取説には8GBの記述がありますからSDHCメモリーカードには対応していますね。 EOS 60Dでも使えないとすると単にフォーマット形式が違うだけのようような気がします。 G10でフォーマット(取説207ページ)はしてみましたか?。
4622日前view133
全般
107
Views
質問者が納得そのレリーズを発売してるメーカーに問い合わせるしかないですね。 通常おっしゃるとおりRS-60E3しかつかえないことになってます。 そして7Dなどに対応のタイマーリモートコントローラーTC-80N3の端子をE3にしたようなものです。 キヤノンは教えてはくれませんし、保証も当然しません。 もうあとはそのメーカーを頼るしかないですね。 まぁ、4000円弱なら賭をしてみるのも手かと・・・
4652日前view107

取扱説明書・マニュアル

7718view
http://cweb.canon.jp/.../psg10-cug-ja-03.pdf
292 ページ8.47 MB
もっと見る

関連製品のQ&A