Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
170
view
全般

Canon PowerShot S90 から EOS 60D 買い足...

Canon PowerShot S90 から EOS 60D 買い足し こんばんわ。
現在、PowerShot S90 で風景やらその辺の物体(看板、マンホールなど何でも。あとはひなたぼっこしてる猫とか(笑))やらを撮って楽しんでおります。
S90のスペックに満足しております。小さくて持ち運びやすい。夜の撮影もきれいに撮れる。コントローラーリングが楽しい(^〜^)

しかし最近、S90よりもさらにステップアップしたいと思い、最近EOS 60Dを買おうかどうかと悩み倒しております(笑)。

一眼は確かに画質がいいと思います。また、コンデジに比べて操作(?)も楽しいと思います。
でも、「S90 あるから十分じゃないのかな?」とも思っています。

僕は一眼を持ったことがないので60Dの良さが分かりません。また、S90と比べてどれくらい良いのかも分かりません(まだ良く分かっていません)。

一番気になっているのは画質です。S90と比べて、どれほど違うものなのでしょうか?

まとまりのない話になってしまってますね(^^;)
60Dを買おうかどうか、二の足を踏んでいるんですが、どうにも踏ん切りが(60Dを買うのか,S90だけで行くのか)つかないのですね。
ただ単に、一眼に憧れているだけなのか。。。

S90との違いや、60Dもしくは一眼の魅力を教えていただければ、と思います。

全然別の質問ですが、「趣味なら本気でBOX」のカメラケースは、ダブルズームキットのレンズも入るのでしょうか?


最後に、僕のフォトアルバムです(笑) こんな写真を撮ってます、という参考までに。。。
http://www.flickr.com/photos/d19730122/


よろしくお願いします!
Yahoo!知恵袋 4871日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アルバム拝見致しました、正直な所で一眼が必要なのか疑問も感じます。
とても良い感性をお持ちと思いました。

確かに一眼にすれば幅は広がります、しかしレンズ有っての話ですのでカメラ以外にもその何倍もレンズに投資してと言うことに最後には成ります。

写真の世界、分野にもよりますが必ずしも高精細が必要とは限りません。
綺麗な写真が素晴らしい写真とイコールでは無いと言うのはお判りと思います。

綺麗な写真となりますとやはり一眼の方が楽なのは間違いないですが、だから敢えてトイカメラで撮ると言う知人もおります、個人的には付いて行けないとも思いますが趣味なんでから何でもありでしょう、これで下手糞ならそれで終わりですがいい写真を結構撮ったりします。

こちらもとりとめの無い回答になりますが、自分が何を撮りたいのか方向性の見極めが付いてから一眼を買われても遅くは無い気もします。
これから所謂一眼レフでないカメラも今後増えていくだろうと思います、一眼は大きく重く、必ずしも常時持ち歩くのに適しているわけでもありません、この辺もかなり重要だと思います。
重めの一眼に重いレンズを付けてさらに複数のレンズを背負って歩き回ればかなりの負担となります、チョット持ってみるのとは訳が違います。

歩いてナンボと思っていますので7Dをタダで貰っても有難迷惑と思う方ですので、適当にこんな考え方も有る程度に読んで貰って構いません、お金と体力・気力が充実していれば一眼も良いのは間違いないです。

さらなる熟慮をお勧め致します(^_^)
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
116
Views
質問者が納得撮影対象の比較の仕方がおかしいと思いませんか? 設定をマニュアルにして同じ設定にしておかないと比較にならないと思います。
4594日前view116
全般
77
Views
質問者が納得S90には打ち上げ花火モードがあるようですね。 そちらでお試しになってはいかがでしょうか? 一眼レフの場合は、三脚を使っての撮影が基本です。 私は手持ちで撮影する自信はありません。 添付写真のシャッタースピードは1.6秒です。 三脚なしでは厳しいですね。
4761日前view77
全般
78
Views
質問者が納得パナソニックが最も不具合が少ないです
4803日前view78
全般
75
Views
質問者が納得IXY31Sは裏面照射型CMOSで暗いところにも強いといわれていますが、 S90の方が撮像素子も大きいので暗いところもノイズが少ないです。当然明るいところの画質も綺麗です。 なので画質ではS90の方がいいです。ただS90はスペック的には弱点が少ないのですが、カメラとして電源ボタンの位置がおかしかったり、背面ホイールが緩いという、使い手にとっては少し嫌な仕様になっているので、後継機のS95の方がいいです。S95も発売してから1年近く経っていますからかなり安くなっているので、S90と比較しても5000円くらいし...
4812日前view75
全般
91
Views
質問者が納得画質が違わないように見えるから何ですか? 11万もする60Dはボッタクリ商品とでも言いたいのですか? それだけS90が一眼に引けをとらない性能があるってことじゃないですか。 そしてなんか勘違いされているみたいですが、 貴方とお友達の写真を比較してカメラの性能差で画質が違うようなことをおっしゃられています。 しかし7Dと60Dでは画質の性能差はほとんどありません(カタログスペックでは) つまりは単に貴方とお友達の『腕の差』ってことです。 この『差』ってやつをひとつだけ挙げときます。 貴方は旅先で目に映...
4851日前view91

取扱説明書・マニュアル

4936view
http://cweb.canon.jp/.../pss90-cug-ja-03.pdf
179 ページ4.92 MB
もっと見る

関連製品のQ&A