Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
388
view
全般

デジカメ、Canon powershot SX40 HS について!...

デジカメ、Canon powershot SX40 HS について!! 今デジタルカメラの購入について検討中です。
希望は

・動いている物をきれいに取れる。
・ピントの調整で手前をくっきり、後ろはぼかす

など、プロみたいなかっこいい写真を撮れたらいいなと思っています。
でもあまり値段の高いものは買えません
せめて8万円以下が良くて、探しているのですが、
最近Canon powershot SX40 HSというものを見つけました。
値段も希望のものだし、いいなと思い、価格.comというサイトのコメントを見させてもらったのですが
一つ気になることがありました。
あのカメラで撮った写真の例に、端に黒い影が映っているものがありました。
コメントされている方もそこが気になっているようで。。。
あれはカメラのせいですか?それともコメントに載っていた保護フィルターのせいですか?
リンクも載せておきます!↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000290079/#14420137
今年の夏までに決めたいのでよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4412日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
価格コムの口コミをざっと見ましたが、
個体差や撮り方、明るさなどで周辺光量落ちが発生するようですね。
色々と撮り方を工夫して回避するしかありません。

SX40 HSは見た目一眼レフっぽいですが、コンデジに高倍率レンズを付けたカメラなので、
基本コンデジと同じで、動くものに弱く、背景も上手くぼかせません。
ただ一眼レフでは莫大な予算が掛かる超望遠を手軽にできるカメラです。
超望遠が必要なら良い選択だと思います。


質問者様の
>動いている物をきれいに取れる。
>ピントの調整で手前をくっきり、後ろはぼかす
のは得意なカメラではありません。

それらが得意なカメラは、ASP-C以上のセンサーを積んだ一眼レフ機です。
もしこれを最優先と考えるならば、一眼レフ機の方が良いと思います。

Canon EOS Kiss X5 Wズームキット
http://kakaku.com/item/K0000226438/

Canon EOS Kiss X4 Wズームキット
http://kakaku.com/item/K0000089559/

Nikon D5100 Wズームキット
http://kakaku.com/item/K0000240405/

辺りも候補に入れて考えてみてください。
Yahoo!知恵袋 4411日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
61
Views
質問者が納得カメラの故障です。モニター部分が壊れたのでしょう。 補足で書かれていますように、もしレンズの問題でしたら、撮影した写真そのものも異常になるはずです。つまりパソコンに取り込んでも異常な画質のハズです。 これらの状況から、カメラの撮影機能自体に問題は無く、カメラのモニター画面部分のみが故障だと思います。 修理に出して下さい。
4393日前view61
全般
145
Views
質問者が納得価格コムの口コミをざっと見ましたが、 個体差や撮り方、明るさなどで周辺光量落ちが発生するようですね。 色々と撮り方を工夫して回避するしかありません。 SX40 HSは見た目一眼レフっぽいですが、コンデジに高倍率レンズを付けたカメラなので、 基本コンデジと同じで、動くものに弱く、背景も上手くぼかせません。 ただ一眼レフでは莫大な予算が掛かる超望遠を手軽にできるカメラです。 超望遠が必要なら良い選択だと思います。 質問者様の >動いている物をきれいに取れる。 >ピントの調整で手前をくっきり、後ろはぼかす ...
4412日前view145
全般
150
Views
質問者が納得wukongtoutaoziさん 質問1 35ミリ換算で同じ焦点距離なら、写る範囲は同じです。 厳密に言うと、カメラによって撮像素子の縦横比率が違うので、その違いはあります。 また、レンズの焦点距離は、いわゆる公称値で、正確な設計上の焦点距離と多少違っている場合があるので、特定の2機種で比べると、差し引き1割くらい違う可能性があります。 質問2 被写体の大きさは、撮影する距離で決まるもので、撮像素子の大きさとは関係ありません。 質問3 その情報は、書き間違いか読み間違い、あるいはウソです。 例え...
4429日前view150
全般
129
Views
質問者が納得消せますよ。シャッター音は音量調節もできますし、音質も変更可能です。サイトからも様々なシャッター音をダウンロードますし、画質もなかなかのものです。機械なんてどんな物でも使っているうちに慣れますよし、月の写真なんかもばっちし撮れます。 私的にはお勧めです。http://kakaku.com/item/K0000290079/
4463日前view129
全般
234
Views
質問者が納得できませんが、レリーズに関してはあきらめることもないですよ。 http://www.signonline.co.jp/online/detail/1-10005000-11203005600000.html
4470日前view234

取扱説明書・マニュアル

2463view
http://gdlp01.c-wss.com/.../pssx40hs-cug-c-en-web.pdf
220 ページ12.26 MB
もっと見る

関連製品のQ&A