Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
652
view
全般

ビクターのミニコンポ UX-GM77が故障しました。 修理に出そうと...

ビクターのミニコンポ UX-GM77が故障しました。
修理に出そうと考えていますが、実際に同じ症状で修理に出された方はいらっしゃいますか?
参考までに、修理金額を教えていただきたいです。 <故障の症状>

・コンセントを抜いて、差し直したあと「プツン」と音がなり、5秒程電源ボタンの赤いランプが点くが
また「プツン」と音がして消える

・何度繰り返しても同じ

・延長コードの問題かと思い、直接コンセントにつないでも同じ状況になる

・中にディスクははいっていません。


一応電話で問い合わせはしましたが、1万~2万強と言われ、
学生からすると金額も金額なので、参考までに教えていただきたいです。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3866日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
結論としては2万円ほどの出費がきびしいのであればお止めになったほうが良いです、余程の高額品で貴重なものでない限り買い替えたほうが得策です。
部分的な修理をしてもまた別の個所に兎角不都合が発生することが多いので、ご自分でメンテナンスできる方以外は勿体ないと思います。
Yahoo!知恵袋 3866日前
シェア
 
回答ありがとうございました!
お二方のどちらの回答もすごくわかりやすく、とても助かりました。
なので、ベストアンサーは最初に回答していただいたerderbenney様にさせていただきました。

ちなみに、コンポは親から買ってもらった思い出の物でしたが、今は修理に出すのを我慢して余裕があるときに出そうと思います!
質問者 3864日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
整備マニュアルを見ながらしゅうりっをするんだけれど、一度分解したり、故障個所を突き止めたりするには時間がかかります。そのための技術者の人件費が大幅に入っていますのでその値段になります。
修理品がやってきて部品交換だけといってもメーカー修理として返すわけですから手抜かりはできません。また部品の値段がどのくらいかで変動します。
Yahoo!知恵袋 3866日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
103
Views
質問者が納得結論としては2万円ほどの出費がきびしいのであればお止めになったほうが良いです、余程の高額品で貴重なものでない限り買い替えたほうが得策です。 部分的な修理をしてもまた別の個所に兎角不都合が発生することが多いので、ご自分でメンテナンスできる方以外は勿体ないと思います。
3866日前view103
全般
116
Views
質問者が納得メーカーとしてはスピーカーをいろいろな位置においたり、今回のように線を交換したりするということを前提としていない商品ということになります。どうしても交換したいのならケースを開けてスピーカーのコードが出ているところ(恐らく半田付けされていると思いますのでそこを外して付け直しですね)からはずすか途中で切ってつなぎ直すかのどちらかしか無いでしょうね。ただ、スピーカーの設置のための長さの問題ではなく、音質の向上かせ目的だとすると・・・あまりの期待しないほうが良いと思います。
4662日前view116
全般
155
Views
質問者が納得>5秒くらいランプがついてきえちゃいますコンセントを抜いただけなのに???、でも残念ですが故障ですね。本体の電源関係の故障か保護回路が動作しているのか?修理に出して下さい。不思議な事があるものですね?電源が点かないというのは、表示やランプも点いていないのでしょうか?コンセントは壁からでしょうか?延長コードでしょうか?もう一度、違う場所のコンセントに挿してもダメなら故障したのでしょう。通常の修理だと1万円前後の修理代になると思います。
4679日前view155
全般
100
Views
質問者が納得あなたの機種を使ったことがないので、正確ではないですが、私はスカパーからMDに、パソコンのラジコからデジタルオーディオにと、何種かの録音には必ずヘッドフォンでモニターします。ですから可能です。
4721日前view100
全般
147
Views
質問者が納得取説で確認しましたら、・本体側がワンタッチ端子・スピーカー側が直出しになっています、スピーカーケーブル延長をするためには、スピーカー側の直出しのコードを別に用意した、ケーブルで継ぎ足すということになります、当然、結びつけるには、・圧着(ソルダレス端子)を使う・ハンダ付けをして、絶縁テープで保護する・ネジ式端子などで、締め付けて外れないようにする、など利用中に外れないようにする対策と、絶縁が必要です、★参考、自動車販売店とかホームセンターの車用品売り場に[3Mコネクター]とかワンタッチコネクタとかで、プライヤ...
4787日前view147

取扱説明書・マニュアル

2119view
http://www33.jvckenwood.com/.../LVT1896-001A.pdf
1 ページ0.05 MB
もっと見る

関連製品のQ&A